ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【磯海苔そば】 @掛川市

投稿日:2015年2月2日 更新日:

 


「限定」という言葉に弱い僕は、
どうしてもそちらにフラフラと行ってしまいがち。


今日こそはレギュラー! 


そう決めて暖簾をくぐります。







あ!



「淡麗煮干しそば¥800 限定10食」


いやいやいや、ダメよ~ダメダメ!

まさかリリースされているとは・・・。
券売機前でしばしフリーズ。


レギュラーぜあ!

(^)















【磯海苔そば】850

おぉ~い、乗せ過ぎじゃね?

と、いうくらいの磯海苔。

横から見るとボリューム感が分かりやすいかな?


スープ表面がかろうじて見えます。


まずはひと口。




丸みのあるまったりとした舌触り。
鶏、豚に魚介を効かせてあります。
スープうんまいなぁ~

低加水細麺を合わせてあり、スープを吸い込む過程を楽しめます。


磯海苔をそのまま食べてみるとサクサクとした食感。

徐々にスープに溶け出していき、
麺と絡めると磯の香りがグンとアップ。

いやぁ~、香りイイわ!

その磯海苔の下にはチャーシューが2種。
肩ロースとバラ肉が使われていて、やや強めの味付け。
しっかりと味が染み込んでいて歯応えがあります。
穂先メンマのシャクシャクとした食感も好きだわ。



限定もイイんだけど、この一杯も好きなんだなんだなぁ~



あぁ~、でも限定もイイのよ。



迷うぅ―――――――――ッ!! 


(@△@)グムム

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.