ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【煮干そば・汐(かけ)】【極煮干つけ麺・汐】 @島田市

投稿日:2013年7月16日 更新日:

 
ちょっと早く着きすぎたので、空を見て過ごします。
 

 
もう梅雨も明けただろ? と思わせる青空。
 
 
このあと梅雨が明けたと発表されました。
 
 
いよいよ本格的な夏が始まるのね。
 
 
 
週末は冷たいラーメンやつけ麺のオーダーが集中して、
ゴクニボが数杯残ってしまったのだとか。
用事があって週末は食べれないので、僕にとってはありがたいわ。
 
 
その前に普通のニボを!
 
 
 
【煮干そば・汐(かけ)】¥780-200
 

 
美味いの!! (≧▽≦)b

 

 
 
 
 
 
 
 
・・・そしてもう一杯
 
 
 
 
 
【極煮干つけ麺・汐】¥920
 

 
唇の厚い、ひとつ目オバケといった感じの盛付けだね。
 

 
つけ汁はアツアツ。
 

 
ただ、ゴクニボの香りは弱い気がするなぁ~
 
ちょっと酸味があるかな。
 

つけ汁だけを口にしてみると、酸味のあとに苦みが来る感じ。
 
ん~???
 
たまたまなのか、いつもそうなのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは僕の好みではないなぁ~
 
 
 
 
そ、そ、そ、8月には【中部迷店コラボ】が行なわれます。
 

 
今回参加店舗は9店舗!!
そのうち初参加は3店舗!!
楽しみですね。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.