ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【(仮)さすけ三条】 @掛川市

投稿日:2014年11月10日 更新日:



明日来れます?
 


店主から呼び出しを食らっちゃいましての訪問。
以前試食したものを調整したので、
食べて “ 素直な ” 感想を聞きたいんだとか。
 



・・・M ね?  ()ふっ


指定された食券を買って席に着きます。



僕を含め3人が “ 素直な ” 感想を話すことになり、
しばし待ちます。
 
 
 


【(仮)さすけ三条】

また食べたいと思っていたものが目の前にあります。
 
「燕三条系ラーメン」をさすけ流に仕上げたもの。
ん~ん、本物のそれも食べたみたいわ!

さてさてどんな味に調整したのかしら?
 
 
まずはスープをひと口。
 
ふむふむ。


ん?


ちょっと弱いから醤油追加してみて!




ふんふん。
 

追加した方が絶対イイね。
麺にも染み込むし・・・。

あ!この玉ねぎはイイ働きしてるね。
イイわ!




このバラチャーシューは美味いねぇ~
脂身が気にならないよ。


でも何かもうちょい推しが欲しいね。
麺も醤油も強いからベースも強くしたいね。


味変したいな。
ニンニクありません?

ふんふん。

 

ん?  全然風味が無くない?
クラッシャーありません?

あ!  絶対こっちの方がイイよ!
 
このスープに負けちゃうから、
絶対搾りたての方がイイよ。


コショウは白より黒だよね、絶対。


え?  
違う醤油で作り直したの?


ふんふん。
 

あ!  これイイじゃん!


あ、でも背脂もっと欲しいよね?


どの醤油にしたの?


あ、これイイねぇ~
美味い醤油だね。


あ~、これは後に惹くねぇ~
 



え――――ッ?!

 

 

 
 
 

 

(|||)はぁうっ!
 
 
 

は? 
 

明日試作したのを限定で出すの?
 

明日?
 

あ、残ったら明後日も?
 

ということは月・火?


とりあえずこのボタン?

 
え?
個人の好き嫌いだけで
を付けるやつは食いに来るな?

まぁ~、自分の嫌いなジャンルのものをわざわざ食べに来て欲しくはないわな。
前向きな意見欲しいもんね?

あ!
ちょっと待ってよ。
もう20時過ぎてんジャン!


イヤイヤイヤ、6時間以上居たの?


やるの明日だら?


アップの準備もしてないんだから!


明日だね?
 

あ、残ったら明後日もね?


てことは、
1110日(月)11日(火)
※追記
売り切れになりました。
 多くの方々に来ていただいたようで、
 店主も驚いていました。
 ブログを見ていただいている皆様、
 ありがとうございました。
 感謝します。
 朝ラー提供前にもう一度やるそうなので、
 その際はヨロシクお願いします。m(_ _)m
 
 
朝ラーをやる前に出してみるのね。
朝ラーかぁ~
なかなかハードルが高くなるなぁ~
 
 
で、朝ラーやる際はゴハンを用意するのね。
しょっぱめだから合うね。
 
 
 
 
 
 
今のうちに 
m9( ゚ω゚ドーン! しときたいね。
 
 
 
 
え? スタッフの募集もしてるの???
 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.