ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【味噌仕立カリーそば】【煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2014年4月26日 更新日:

この日はあの店この店が休みで迷い、

結局フラフラ~とこちらへ。
 

券売機で食券を買っていつもの席へ。

 

店主ブログを見て食べたくなったのよね。

 
 


【味噌仕立カリーそば】910

 

 

 

グフフ・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グフッ!
 

 
 
 


カレーと味噌なんて相性がいいとは思わなかったけど、これが合うのよ、実に。

 

味噌の風味はあるんだけど主役ではなくて、

カレーを引き立たせる為に脇役に回ってる感じで、スープに厚みを持たせています。
 

で、細いんだけど負けることない麺が受け止めます。

美味くないわけがない!!

 
 
 


ザク切りキャベツと粗微塵の玉ねぎがシャキッと絡み、いいアクセントになるのよねぇ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザクッ!

 
 
 
 
 

うめーなぁ~  (≧ω≦)b

 
 
 
 

 
 
 


喰っとけ!

 
 

喰っとけ!


 

とりあえず喰っとけ!



 

 
 
 
 
 
 
 
 

で、もう一杯。





 
 
 
 
 
 
 


「 タカさん、煮干ラス1だって ♡

 
スタッフ(仮)メイコちゃんの甘い囁きは〆のライスを諦めさせるには十分でした・・・。

 
 
 
 
 
 
 

【煮干そば・汐(かけ)】830-200

 

うっすら膜が張るスープからは二ボラーにはたまらない香りが立ち上がってきます。

ニヤけちゃう~   (*´∀`)♡

 

苦みよりも甘みが強く感じられるスープがじわーと体に染みてきます。


うめーなぁ~


書きようがないね。


うめーなぁ~

 

ちょこっと乗ったネギがイイ効果を出してるのよね。




 
 
 

喰っとけ!

 

喰っとけ!

 

喰っちゃっとけ!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


あ、この日は何かどこかで見たことあるようなあるような人がスタッフとして働いてました。

 

 


誰だっけなぁ~???

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.