ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【完熟トマトの汐そば】【極煮干そば(GOKUNIBO)】 @島田市

投稿日:2013年4月21日 更新日:

 
カーブを曲がって見えてきた駐車場が何かいつもと違う。
 
一瞬、砕石を敷き直したように見えたんだけど、どうやら広げたらしい。
テレビ放映の影響で駐車場が足りなくなってきてましたからね。
 
 
開店を待つお客さんの列が出来ます。
 
店主が暖簾を掛けて開店です。
 
 
 
【完熟トマトの汐そば】¥840
 

 
色目が豊かなんですよね。
ワクワクします。
 
 
 
 
スープをひと口。
 
酸味がまだ割と残ってます。
カツオ出汁が合いますねぇ~。
 

 
カットされたフルーツトマトを食べてみると酸味は少なく甘い。
スープに溶け出したのかな?
 
低加水の細麺との絡みもイイねぇ~。
 
 
美味いッ!!
 
 
完食・完スペ☆
 
 
これは5~6月頃まで提供されるけど、
フルーツトマトがどんどん甘みを増していき、
美味くなっていきます。
 
僕はこれからのものが好き。
 
 
 
 
で、もう一杯。
 
 
 
 
 
【極煮干そば(GOKUNIBO)】¥880 
(かけで¥200キャッシュバック)
 

 
かけにしてもらったので、ネギしか乗せられていません。
 
 
 
シンプルですねぇ~。
 
 
 
 

 
まだ試行錯誤を繰り返しているスープは美味くなりました。
どうやら丸鶏スープで煮干を抽出するようにしたようです。
 
 
濃度は高いんですが、香味油と醤油ダレが効いていてマイルド感があります。
 
それでもちゃんと苦味はあるんですけどね。
これがクセになるんだよね。
 
自分の煮干欲求レベルが上がっていくようです。
 
 

 
お願いして太麺に変更してもらったんですが、
ツルッとした麺なので、これには細麺の方が合ってるかな。
 
 
 
こちらも完食・完スペです。
 
 
 
 
煮干の余韻がイイですよぉ~。
 
     (`▽´)b グッジョブ

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.