ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺喰い kakeru【磨きをかける豚骨魚介 らーめん】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年10月22日 更新日:

 
と、オープン直後に飛び込んでから約9ヶ月。
 
静岡ラーメンフェスタに参加したり、
独眼流と組んでの「二頭流」など、
何かと盛り上がり感のある人気店になりましたよねぇ~


肌寒くなってきたので、温かいラーメンが食べたくての訪問です。


お店からのお願いごとです。
 
 
券売機の前で悩みます。
文字がいっぱい。

煮干の日じゃないのよねぇ~
辛い気分でもないのよねぇ~
中華そばもイイんだけどねぇ~
オープン直後に食べて以来の豚骨魚介にしてみましょ!
 

【磨きをかける豚骨魚介 らーめん730

 
香りがイイね。
 
ほのかにピンク色をしたチャーシュー、穂先メンマ、水菜・白髪ネギ、海苔が配置。
 
円やかで仄かな酸味のある豚骨魚介スープ。
 
カツオが効いてはいるんだけど、全体の中では突出することない抑えた効かせ方。
タレの塩っぱさはなくなりました。
全体的にまとまっている印象を受けます。
 
 
 

合わせる麺は太麺を選択。</d iv>

 
中太程度の細さの麺はもっちりもちもちな食感。
 
チャーシューはしっとりとした柔らかさがあり、ジューシー。
メンマは穂先を使用。
シャクシャクとした食感がイイわ。
海苔を絡めて食べると磯の香りが広がります。
あまり気にしたことはなかったけど、これ好きだな。
 
 
卓上のラー油をちょい投入して味変。
 
ピリ辛さが加わるとパンチの効いた惹きを感じます。
ちょい入れてもイケるのね、
 
 
スープは飲み干しッ!!
 
 
バランスのイイ一杯でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも無難な一杯でもあるんだよなぁ~
 
何かもうちょい欲しい気がするのよね。
何かは分かんないけどさ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.