ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 三太【味玉塩ネギラーメン】 @浜松市中区千歳町

投稿日:2014年12月2日 更新日:

 
浜松城公園に行ってきました。
 
この日は天気がイイわ、風は吹いてないわで、
冬を感じつつある時期にしては珍しいポカポカ陽気。
 
多くの方々が訪れていました。
 
 
木々は葉の色を変え、モミジは赤く染まり、
 
 
ケヤキは葉を落とし、
 
イチョウは黄色い葉に衣替えしています。
 
青空とのコントラストがイイね。
 
槇原敬之「冬がはじまるよ」が頭の中でヘビロテです。
 
 
 
 
せっかくなのでそのままフラフラと散歩。
当然ながらお腹も空いてくる。
 
ちょっと行ってみるかな、と移転した【三太】に行ってみる事にしました。
 
移転といっても、モール街の中を北へちょこっと移動しただけです。

明るい店内で、広くなりましたよ。
久しぶりだなぁ~と、調べてみたら2年半ぶりだったっけ。Σ( ̄。 ̄ノ)


券売機で食券を買います。
Wトッピングサービス券があったので、
塩ラーメン(¥710)に煮玉子と白ネギをお願いします。
160相当だから、普通に頼めば¥870になるのかな。

サービス券を渡すと倍以上の券をくれるので無くならないんだよなぁ~
 
あ、そういえば味の好みは訊かなくなったのね。
 
 
 
 


【味玉塩ネギラーメン】

うん!

なるほどなるほど。

うん。

なるほどなるほど・・・。


う~ん。
 

 


三太は昔から好きなのよ。


移転前の、更に移転前のプレスタワー横の狭~いビルの一角。
カウンターのみで、席の後ろを通るのもやっとの狭さ。
寸胴をガンガン炊いているので暑く、夏場は堪らなかったね。

たいてい食べるのは変わってなくて、塩ネギ。
丸タッパーに豆板醤でネギを和えたものが
ギトギトこってりスープに乗せられていたんだよなぁ~

駐車料金払って、わざわざ食べに行ってたのよ。
美味かったなぁ~


 

僅かに残した臭みは変わらないけど、ギトギトこってりスープは影も形もなく、

4日間かけてじっくり煮込んだとは思えないサラッとしたスープ。
 

元々の店主の出身先という山岡家とはかけ離れたな。



 


あ、それでね、FM  Haro!のスタンプラリー。
20店舗参加で、限定麺でなく何を食べてもOKはイイね。
プレゼントを貰うにはフルコンプリートしなくても、

5軒以上、15軒以上回れば良いという、余裕を持たせた感じが良かったね。

とりあえず目標の15軒は達成。

お疲れさましたぁ~
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.