ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

LaLa CURRY【シーフードカレー(プレート、大盛)】@浜松市中区肴町

投稿日:2021年2月7日 更新日:

 

ラ(ーメン)抜きのリルレロなんだけど、
色々食べておきたいじゃない?

不思議な魅力を感じ、
また食べたく思ってたんだ。

 

 

ザザシティ浜松西館の道路を隔てた真ん前、
雑居ビルの一角、
まさに一角、
そこがお目当ての場所。

 

 

 

【LaLa CURRY】

LaLa CURRYの外観

LaLa CURRYの外観

また食べたくなったのよ、そうなのよ。
手指消毒してから入店するのだぞ。

LaLa CURRYの消毒液

LaLa CURRYの営業時間

LaLa CURRYの外観

店内は狭く、
カウンター2席×2列ほどしかないので、
席が空いていてラッキーだわ。

LaLa CURRYの案内

壁には個性的な絵が描かれていて、
なかなか好きではあるぞん。

LaLa CURRYの内観

建物は古さを感じさせるんだな。

LaLa CURRYの内観

 

爆裂現象!

 

建築ネタですな。

LaLa CURRYのメニュー

メニューを眺め、
あぁ、異次元メニューも気になるものの、

LaLa CURRYのメニュー

以前気になった品を頼んでみよう、

LaLa CURRYのメニュー

LaLa CURRYのメニュー

プレートで、大盛を。

LaLa CURRYの内観

 

 

 

 

 

【シーフードカレー(プレート、大盛)¥1,350+200

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」

 

はい、カオス!

 

食べる前からカオスは決定的!

通常のシーフードカレーを大盛にし、
これをプレートにしてみたんだけど、
このプレートってのは、
ゴハンの周りに付け合わせを盛ったもので、
それがまた賑やか。

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」

揚げ玉ねぎ、インゲン、マヨネーズサラダ、
酢漬けキャベツなどの他、

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」

裏にもニンジン、ナス、トマトなど、
なんかのチップが合掌してるしで、
とにかくなんやかんやで賑やか。

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」アップ

んでもって、
ゴハンが日本で食べられているものと違い、
細長いもので、
口にしてみると粘りがない。

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」ライス

カレーと一緒に食べてみると、
カレーを主役として立てるような感覚で、
舌の上をゴロゴロするよな感覚が面白い。
うん、イイのよ。

そのカレーはどろっと粘度高いものでなく、
さらっとしている。
甘みから入って、
その奥からスパイスが香り、
辛さは程良いので、
その旨みを楽しみやすい。

 

シーフードと謳うので、
期待値は高かったんだけど、
使われるエビ、タコ、アサリは小さく、
多分5切れくらいと量も少なく、
なんだか気持ちは盛り上がらない。

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」シーフード

シーフードと謳うにはショボく感じるな。

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」チップ

チップはさくっと軽やかな食感で、
口腔内を軽く刺激する。

付け合わせをちょこちょこ運んだりで、
楽しむんだけど、
カレーに徐々に混ざり始めてくる。

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」カオス

スリランカカレーって、
そういう食べ方らしいので、
これを一気に混ぜ合わせる。

 

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

マヨネーズサラダ?
そんなものもお構い無しに、
とにかく全ての食材を混ぜ合わせる。

 

 

カオスだぁぁぁあッ!

 

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」カオス

絶対に合うようには思えない付け合わせも、
これを受け入れるカレーの大らかなこと。

そのひと口ひと口に新たな色が付いて、
そのひと口ひと口が違うカレーになり、
そのひと口ひと口の変化が楽しい。
すっげー楽しい。

とにかく引き込まれるものがあって、
スプーンが止まらないのだ。

 

 

大盛は意外に量があって、
食べ応えがあるんだけど、
そのひと口ひと口の積み重ねが楽しく、
ばくばくばくと食べ進めちゃえる。

LaLa CURRY「シーフードカレー(プレート、大盛)」完食

日本のごく一般的な、
お母さんが作るようなカレーだったり、
チェーン店のCoCo壱のそれとも全く違い、
全てを混ぜ合わせるスリランカカレー。

これはプレートにして、
是非食べてもらいたいと思うんだなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンだけを食べ歩くのは、
それはそれで楽しいんだけど、
たまにはラ抜き、リルレロで、
カレーだったり、
他の食を楽しむってのもアリで、
色々と視野が広がるような気がするのね。

うん、シーフードじゃなくて、
他のメニューも食べてみたいって、
改めて思ったりしたのよ。

 

 

カレーも面白いぞん。

 

(о´∀`о)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.