ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺の亭 ささき屋【ちょい辛 コク旨ら~めん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2014年9月21日 更新日:

 
豚骨魚介が食べたくなったんです。
 
 
 
 
こちらのものは魚介がちゃんと効いているので好きなんです。
中途半端に入っているものだと気持ちが悪いのよねぇ~
 
豚骨も食べやすさのある濃厚なのです。
 
 
 
 
開店直後の訪問。
 
まずは券売機のボタンをポチッとな。
 
基本の豚骨魚介の「ら~めん」にしようかと思っての訪問だったのに、
押す瞬間に目に入ったものにしちゃいました。
 
 
まだカウンターは空いている状態だったんですが、
席に着いてしばらくすると中待ちが出て、そのうちに外待ちも。
 
ありゃりゃ、以前来た時よりも賑やかになってるわ。
 
 
 
 
 
 
【ちょい辛 コク旨ら~めん】850
 
スープが仄かな赤みを帯びた色をしています。
 
肉味噌もありますよ。
 
まずはスープから。
 
豚骨ベースにコチュジャンかな? 合わせてあるようです。
辛みはそれほど強くはなく、ネーミング通り“ちょい辛”です。
ベースの甘みが引き立てられる感じで、ちょっと気になる。
 
 
 
麺は低加水の細麺。
 
カシッと噛みしめるタイプの麺ですね。
太麺も選択が出来ると券売機には表示してあったんだけど、
開店直後のバタバタのせいか特に何も訊かれなかったのは残念。
 
 
肉味噌は肉の旨みがしっかり出てますね。
 
これ好きです。
 
但し、味変的な要素でもっと刺激的な辛さがあると面白いんだけどなぁ~
 
 
 
 
ちょっとお腹的に物足りなさがあったので、替え玉(¥100)をお願いします。
 
替え玉は細麺のみ対応。
カウンターに丼を上げておくと、そこに投入してもらえます。
 
 
卓上の黒コショウと辛子を入れて楽しみます。
 
辛子はニンニクが入っているもの。
気にする方はちょこっとにしておいた方がイイかも。
 
 
スープは残しての完食です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~ん
全体的にはボヤッとしているのよね。
 
 
豚骨の粘度に対して、中途半端な辛みと味付けになってしまっている感じ。
卓上に醤油があったら間違いなく入れていたよな。
 
 
というか、実際探しちゃったし・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり豚骨魚介の「ら~めん」にしときゃあ良かった・・・。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.