ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【磯海苔そば】 @掛川市

投稿日:2014年9月6日 更新日:

まだまだメニュー数が少ないのよね。

基本ワンスープなので限界はあるんでしょうが、そろそろ違うものも食べてみたいわ。


ま、実際店主は色々と試作しているらしいので、
楽しみに待つしかないんですが・・・。



以前より気になっていたこちらにしてみます。






【磯海苔そば】850

ぶぁっさー と、たっぷり盛られた海苔。




とりあえず、この海苔を摘まんで口に放り込んでみます。

ふむふむ・・・。
ほぉ~、磯の香りが広がりますわ。


これ旨いわ!


あまり海苔自体には関心は正直無いんだけど、これは好きだわ。



海苔を沈めてしまう前に、スープをひと口。

豚や鶏などの動物系のまったりとしたスープで、
タレも程よい塩梅であって、
あっさりし過ぎず、こってりし過ぎずといった感じ。



移転前の魚介強めのものも好きだったなぁ~



合わせる麺は加水低めの細麺。

しなやかな固さで、スープとの馴染みもイイです。



海苔を沈めてみます。

海苔の香りが溶け出し、スープと融合。


うわぁ~、美味いわ!!


磯臭くならずに香りが増す感じです。
麺にも美味さが絡みますよ。


チャーシューは炙りが入ったバラ肉と煮豚の肩ロースの2種。

共に食感を残したつつ、柔らかさを兼ね備えています。

穂先メンマのシャクシャクとした食感もイイよ。



スープは当然のごとく飲み干しッ!!






そして券売機横にあった写真にそそられてしまい、
ボタンをポチッと押しちゃったのがこちら。





【あぶり肉丼】300

香ばしい香りがします。
チャーシューの端を刻んだブロック状のもの。

そのまま口に運んでみます。

しっかりと味が染み込んでいて、炙り効果による香りも良く、
歯応えもあって、おつまみとしてイケそうな感じ。

但し、肉に若干パサつき感があるので、ジューシーさがあると嬉しいかな。

「肉」と「ご飯」が同じ丼にあるんだけど、一体感に欠ける感じはしました。












それにしても海苔旨かったなぁ~

【磯海苔そば】・・・好きだわ。


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.