ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【鴨そば】 @掛川市

投稿日:2014年12月21日 更新日:


あったけーもんを食いてぇ~

おらぁ、あったけーもんを食いたいだ!







昆布水はちと寒い。

以前の「あったけーもん」を白湯(パイタン)じゃなく、清湯(チンタン)で調整中。
ならばあの麺はどうだろ? と考えながらの訪問です。


【鴨そば】

だいぶスッキリした表情。
ワンタンは追加トッピングにするのかな?
チャーシュー2種に芽ネギ、三つ葉、拍子切りの白ネギを配置。

スープをひと口。

とカツオから取られたスープからは、ふくよかな旨みが広がります。
醤油を効かせ、日本蕎麦的なアプローチがされてる感じ。

油が少ないからか、鴨特有のクセは控えめ。
もうちょっと油あってもよさそうね。

合わせるのは加水低めの細麺。


ちょっとお試し的な麺。

これ合うわぁ~
イイ感じよ。

チャーシューは2種。

しっとり食感の鶏胸肉。

そして鴨肉。

こちらは低温調理したとかで、しっとりジューシーなレア感。
強い弾力は感じません。
脂身の甘さが出てて、イイなぁ~

ただ、若干クセがあるので
苦手な人はいる鴨。

白ネギはシャクっとしんなり食感がイイ。
三つ葉はサッパリとさせてくれる。

まだまだ店主はあーしてぇ、こーしてぇと調整中。
タイミングが合えば、現時点のものが食べられるみたい。
鴨を仕込んでいる日、店が落ち着いていれば確率高いのかな?











そう思っていたら、告知が・・・。

12月21日(日)13:30より限定10食で提供!!



掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.