ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

豚そば 金龍【豚そば 大】@掛川市

投稿日:2024年3月4日 更新日:

 

 

 

 

金龍はこの1回だけ?
最近は行ってないのですか?

 

 

 

1年前の記事にコメントをもらったけど、
単純に気になった為の質問か?
何か含みの意図するものか?
そこんとこはよく分からないけど、
サイホーしてないのは確か。

行こうと思ったら定休日だったし、
2号店「開龍」は何度行っても臨休で、
まさか!閉龍なのか?なんて思ったり、
頭の片隅にはその存在はあったけど、
食べれてなかったのは確か。

 

 

ハラヘリ状態であったし、
コメントで煽られたような感じになったし、
行ってみようかなって。

 

 

 

【豚そば 金龍】

(掛川市逆川244-4)

 

 

 

昼時遅めの到着だったので、
既にピークは過ぎていた様子。

 

 

正面には厨房があって、
ストレートカウンターに7席、
右奥にはテーブル4席×2脚ほどがあり、
券売機は左に。

ジローを提供する店でそのボタンは大きく、
麺量もそこで選べるシステム。

前回は中250gだったので、
今回は大300gをイっちゃいます。
そのくらいはイケちゃいますよ、うん。
ポチリ。

 

 

 

空いてる席に着いて食券を渡すと、
お好みを訊かれる。

目につくところに案内は無かったけど、
野菜ニンニクアブラだったっけかな?
確かそうだったと思ったけど、
何せそれらしい案内が見当たらないので、

 

 

「全部普通で。」

 

 

それらしき返答をすると通ったので、
まぁ、そういうことだったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフの水を取って戻ると、
奥には観葉植物が置いてある。

アガベ・・・なるほどなるほどなるほど。

販売もしているのかしら?
実は最近マイブームなのよ。

あれはチタノタだったかな?
太くてギザギザした葉っぱで、
多肉植物だったと思うけど、
先端が枯れたような感じのもので、
存在感あるんだよなぁ〜

 

 

 

 

 

お!

パキポディウム・グラキリスだ!

まだ小さいけど、
僕のものより大きいな。
ほどほどの大きさで2万後半で手が出せず、
大きいものだと10数万、
僕が見た最高値は80万だったかな。
とても手が出せずで、
買ったのは小指の先ほどの小さい苗で、
それでも3千円したのよ。高いのよ。

きっと西郷インターを上がった辺り、
ボタニカルガーデンオズマンお得意さんか?

ボタニカルガーデンオズマン

島田のグローブストアグリーンもイイぞ!

水は与え過ぎちゃダメで、
飢餓状態でコブを大きくして・・・

 

 

 

なんてなことを思いつつ、
誰も分かってくれないだろうけど、
ココロはワクワクしちゃってた。

 

 

 

 

 

【豚そば 大】¥1,200

 

 

 

 

醤油をお湯で割ったようなしょっぱめのスープに背脂浮かべて甘みとコクをプラスして顎が疲れるほどに硬くごわごわの極太麺を合わせてキャベツ無しのもやしだけとチャーシューを盛って仕上げに背脂を載せてガツガツムシャムシャガッツリガッツリ食べてお腹は満たされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.