ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県安城市

豚骨 大岩亭【大岩ラーメン特鳥】 @愛知県安城市

投稿日:2014年9月7日 更新日:



何がきっかけでこの店を知ったのか、行く気になったのかがまったく思い出せません。


とりあえず濃厚豚骨っちゅうキーワードだけは覚えてたのよ。

何がきっかけだったんだろ???

ま、それはともかく、とりあえず到着。

手書きの文字が怪しげな雰囲気を出しています。





アイッ、ア~イッ!




スッゲー元気で声がデカい店主が厨房から迎えてくれます。


カウンター無しのテーブル席のみ。
2人用の小さいテーブルを陣取ります。


メニューはこちら。

これはちょいと見にくいな。

お店の名を冠した「ラーメン」を頼んだんですが、後から店主が来て商品説明。

なんでも「ラーメン」は豚骨と昆布でグリングリンで色はグリーン、
「特鳥」は豚骨と鶏で色は白なんだとか。


勢いに押されてしまい、「特鳥」にしてみます。

ハアァァァアァァアイッ!!

厨房から雄叫びが聞こえた後に提供されました。








【大岩ラーメン特鳥】800


うぅわッ!

なんだこりゃ??? (゚∇゚|||)はぁうっ!




スープが盛り上がってますよ。
ドロ系じゃあないね。
ヘドロ系だね。

ドロッとしたスープじゃなくて、ボテッとしています。
牛乳少な目で作った●ルーチェみたい・・・。

やや塩っぱめな味付け。



麺の固さを訊かれたのでバリカタにしたんですが、
イメージした低加水細麺ではなく中太縮れ麺。

ゴワゴワした食感。
スープは馴染むではなく、ボッテボテに粘着している感じ。


ヘビーだわ・・・(ーー;)




沈んでいるチャーシューと麺をあらかた食べ終えてギブアップ。


ギブアップですッ!





静岡一濃厚と謳ってる店で食べた「ど豚骨」よりも粘度は高いわ。
間違いなく。

でも旨みはあちらの方があったな。

とにかく非常に食べにくい。
濃けりゃあイイってもんでもないよ。


粘度より旨みが濃厚がイイわ

愛知県安城市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.