ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

中華そば・焼肉 いさき【しょうゆラーメン】 @掛川市

投稿日:2016年12月12日 更新日:




2016年11月7日、
掛川市高瀬98-1にオープン!

【中華そば・焼肉  いさき】です。

コンビニ跡のようで、
建物も広い駐車場も“らしさ”を残します。

昼はラーメンのみ、
夜は焼肉も提供されるらしい。

店内は、
左側に厨房とそれを囲むL型カウンター8席、
奥の壁側に小上がりで3脚、
残りを4人掛けテーブル6脚を設けています。

空間を持て余したようなレイアウトで、
やや殺風景な印象を受けます。

入口左側に券売機があります。

しばし眺め、
左上の法則に従ってみます。

おでんも気になるなぁ~

昼時が近づき、
店内が賑やかになってきました。
4人のスタッフはまだ余裕がなく、
ぎこちない感じがするわ。
お客さんの問い掛けに応えられてなかったし。


【しょうゆラーメン】¥650

明るさのあるスープだわ。

トッピングで配置されるは、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔。


爽やかな醤油感のある鶏ガラスープで、
バランス良くまとまっています。

合わせるは丸断面の細麺で、
麺肌しっかりと歯応えあるもの。
このスープにはやや一体感に欠ける印象。

ネギはイイなぁ~
ネギの香りがスープに合ってるわ。
チャーシューは巻きバラタイプ。
臭みが気になるなぁ~
メンマは普通。





「昔ながらの懐かしい味」

謳ってる通り・・・かな。 (´-ω-`)

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.