ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県蒲郡市

中国麺飯食堂 マルナカ【ラーメン】 @愛知県蒲郡市

投稿日:2014年7月21日 更新日:


蒲郡駅前に店を構えるマルナカ。

久々に来てみました。


麺類のメニューはこちら。

【ラーメン】600+税

いわゆる蒲郡ブラックな一杯。

チャーシュー、メンマ、ネギが配置。
ちょっと雑な感じ。

スープをひと口。

郡ブラックぅ~!


見た目ほどしょっぱさの無い甘みとコクのある醤油ダレ。

麺は多加水極細縮れ麺。


舌の上で暴れる感じで、
プリシコとした歯応え。


バラチャーシューには醤油がしっかりと染みています。


きくや飯店とは何やら繋がりがあるらしく、似たような一杯ではあるけど、非なりといった感じ。


ライトきくやといった印象です。

そのきくや飯店。


今年初めから長めの休業に入っちゃって、
5月には再開したみたいなんだけど、現在はまた休業状態。

ん~ん、あの味が恋しい。


また食べたいなぁ~

愛知県蒲郡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.