ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【焼津ブラックつけ麺】 @焼津市

投稿日:2014年7月18日 更新日:


フラフラフラぁ~


辿り着いたのはこちら。

何にしようかなと迷っていると、
限定で使った昆布水があるから、つけ麺にする?  と店主。

ははぁ~、
ありがたきシアワセ。 ^^

【焼津ブラックつけ麺】830150



美味いッ!

もう分かるんだ、間違いなく。

美味いッ!  はずッ!


若干色づいた昆布水はカツオも加わったもの。
トロミが細麺に絡みます。

別皿の塩。

これを麺にちょこっと乗せると、昆布の旨みが膨らみます。

再仕込み醤油を使ったカツオベースのつけ汁はキリッとしょっぱめ。

これに麺を浸けてズズッ・・・


美味いッ!


シコシコとした力強い細麺、昆布水と再仕込み醤油との融合。


アハハ  (⌒▽⌒)


チャーシューは2種。

しっとり鶏胸の塩加減は絶妙。

肩ロースは肉らしい弾力で、炙りの香ばしさがイイのよねぇ~

格子状に刻みの入ったメンマはコリコリ食感。
青菜もつまんで、箸休め。

というかね、食べ終わりたくないので時間稼ぎしてる感じね。

また塩を乗せたり、つけ汁に浸けたりして楽しみます。



つけ汁は昆布水を使ってスープ割り。
再仕込み醤油と昆布がお互いの旨みを引き立たせる感じで・・・


はぁ~、美味いなぁ~  ε-(´∀; )




【俺のまかない飯】

これ非売品です。
店主のこの日の朝食だったというリアルな俺のまかない飯。

オイル佐伝、いやオイルサーディンに煮干油と焼津ブラックのタレを掛けたもの。



アハハ  (⌒▽⌒)



うんめぇじゃん、コレ。

第4土曜日曜の【CLUB214】に出してくれぇ~と懇願しときました。

スープ割りをゆ~っくり、ゆ~っくり飲み干して完食ッ!

堪能しました。 


☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.