ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺創房 LEO【黄金(こがね)】 @焼津市

投稿日:2014年2月19日 更新日:

2013年9月開店の新店にやっと来ることが出来ました。

 

 
実は中部迷店コラボでの連食で、もう一杯イケそうだったのよね。

てへ   \(//∇//)\

メイン道路からは入った目立ちにくい場所ながら駐車場は一杯。
繁盛してるのね。
しばし待っての駐車。


店に入ると右中ほどに券売機。

 

スタッフに食券を買ってから待つように言われ、その通りに。


こちらの店では
塩=黄金(こがね)、
醤油=茜(あかね)と呼ぶようで、
トンコツはそれぞれ黄金豚骨、茜豚骨だとか。

 
 
 


【黄金(こがね)】670

 

やや濁りのあるスープは丸鷄と魚介のWスープ。
鷄に昆布の柔らかさが効いてます。
ホタテやアサリも使ってるかな?
美味いスープです。

 

ただ香味油がややオイリーな気はします。
連食だと余計に気になるね。

 

麺はシコシコとしたストレート細麺。
チャーシューはホロッと柔らかいバラ肉が使われています。


店構えからすると不安な気はあったけど予想以上に良かった。

 
 


塩は良かったけど、
醤油も食べてみたい気にさせられました。


機会を作って来なきゃだわ ()

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.