ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【超煮干しらぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年3月29日 更新日:

 
CLUB214」に参加しているこちらで連食です。
 
めん奏心の「極(ゴク)」に対して、こちらは「超(チョウ)」ですよ。
どちらも強めの煮干を出してきたねぇ~。
 
 
券売機のボタンはそのままで、
「煮干しらぁ~麺」を買うとどちらかを選べるようになってるようです。
 
分からず券売機の前で立ち尽くしていると、
「タカ☆さん、煮干しを買って!!」と厨房から店主が声を掛けてくれました。
 
 
 
・・・超煮干しを食べなさい!! と決定のようです。 (゚∇゚|||)はぁうっ!
 
 
 
 
【超煮干しらぁ~麺】¥830
 

 
一瞬、引きますね。
濁った色のスープが「」を物語ってますよ。
 
実際その通りで苦味の増したスープです。
 

 
でも醤油ダレが甘めなので、まろやかさが加わってマイルドさがあります。
苦いんだけど、思ったより苦くはありません。
 

 
麺は力強いスープに負けないように中太麺が使われています。
 
 
これイイわ。
 
 
煮干しが主張しながらも美味さを感じる一杯でした。
これは食べなきゃね☆

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.