ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【あさり白湯麺】 @焼津市

投稿日:2014年5月23日 更新日:

3月末から他の限定を挟みつつ続いている「気まぐれ限定麺」
もはや「計画的」です・・・  (@_@)


 

店主の策略にはまっての訪問です。

 

それにしても日差しが強くなってきました。
庇が無いので、これからの時期はキツくなります。
早く開けてくれないと乾物になっちゃうわ!!  ((((;゜Д)))))))

 

今回は旬のアサリを白湯(パイタン)にしてきました。

 
 
 


【あさり白湯麺】950

 

相変わらずのキレイな盛付け。

 

立体的に仕上げてきてます。

 

さ、スープ。

 

 

ふむふむ。

円やかで旨みのあるトロミが先行で舌を包み、アサリ「らしさ」は後から鼻にちょいと抜ける感じ。

 

全粒粉使用のパツン麺を合わせてあり、これはバッチリね。

 
 


酒粕で香りと塩気が染み込んだチャーシューはしっとり柔らかいもの。

 

これは言うことなしの美味さ。

 

これ好きなのよねぇ~ (≧∀≦)

 

 
 

アサリは白湯より、以前食べた清湯の方が「らしさ」が出て、好きだわ。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.