ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【丸鶏あつもりあんかけ麺(生姜風味)】 @焼津市

投稿日:2013年2月6日 更新日:

中部迷店コラボ、2店舗め。
 

 

 
あの方と待ち合わせして店に入ります。
 
 
ヤラれちゃいました。
笑っちゃいますよ、コレ。
 
実際、食べるたびに「うわぁー」と騒ぎながら食べてましたモン。
 
 
では、さっそく・・・。
 
 
【丸鶏あつもりあんかけ麺(生姜風味)】¥980
 
 

 
これ美味いんです。
 

 

もう一度書きます。
 
 
これ美味いんです。
 
 
 
食べ方としては、①まず丸鶏スープの麺を食べる、
②麺をあんかけに浸けて食べる、③おこげをあんかけに浸けて食べるんです。
 
 
 
で、この丸鶏のスープが美味い!!
 

 
丸鶏のフワッとした香りに塩ダレがシャープに決まっている。
 

 
低加水の麺に美味さがジワジワ染み込んでいきます
 
あーーーーーーーーうまひ!!
 
 
店主が試作段階であんかけを使わずに、
そのまま食べてしまったという話を聞いていたけど、
まさにその通りで、
そのまま食べてしまいたい欲求に駆られる。
 
 
考えて食べないと麺が無くなっちゃうから注意です。
 
 
 
 
で、あんかけ。
 

 
豆腐・フクロダケ・鶏肉などの入ったかき玉にラー油が掛けられたつけ汁。
 

 
そのままでもイケるんだけど、これに麺を浸して食べます。
 

 
ダブルのウマさですよ。
 
針生姜が効果的に効いていて、
ピリッとした生姜の辛みがいいアクセントになります。
 
丸鶏スープのまま食べて、あんかけに浸けて食べてを繰り返します。
 
 
で、麺を食べ終わっちゃったら、おこげの登場。
 

 
あんかけに投入。
 

 
で、これをレンゲでザクッと割って食べます。
 

 
しっとりさとサクッとした食感がイイんだわ。
 
 
 
あんを全部おこげに絡ませて、丸鶏のスープも堪能して完食です。
 
いやぁ~、美味かった。
 
もちろん体はホカホカしてきます。
汗がジワジワと来ます。
 
 
 
お腹に余裕があれば、大盛をオススメします。
 
下手すると丸鶏だけで食べちゃって、あんかけが残る可能性があるからね。
堪能出来ますゾ。
 
 
これも再訪・再食必至です。
 
 
 
今回のコラボ、レベルが高いわ。
他店も期待しちゃいます。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.