ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺や 六八【昔ながらのラーメン(醤油)】 @焼津市

投稿日:2016年9月20日 更新日:


田子重・登呂田店の裏手にある駐車場横に、
2016年8月16日オープンの新店、
【麺や 六八(ろっぱち)】です。

店名の由来はなんだろ?

店内は厨房付きのカウンター6席、
4人掛けテーブル2脚に2人掛け1つ。
BGMは工藤静香。 ( ̄◇ ̄;)

メニューはこちら。

あっさりラーメン1種類で、
トッピングによるバリエーション展開ね。




【昔ながらのラーメン(醤油)¥650

昔ながらの、的なスタイルで、
チャーシュー、メンマ、なると、青ネギ、
海苔を配置。


スープをひと口。

まさにあっさり。
醤油感も出汁感も強く主張するでなく、
バランスの取れた軽さのあるスープです。

合わせる細麺との相性が良く、
シコシコ食感で味わわせる。


メンマは黒く、
しっかりと味が染みた甘みある仕上がりで、
どこかで見たよな印象だわね。
カナキン系???



今回はBセット(¥900)にしてました。

チャーハンよりも、
ギョーザが食べたかったんですぅ~







なんだか元気がないね。

小ぶりな餃子はペシャンと皮がダラけていて、
箸でつまむとグニャンと柔らか。
で、餡は少なくスカスカ。
下味やや弱めながら悪くはないけど、
迫力がないなぁ~
ゴハンも進まない。

セットだとゴハン分¥100が安くはなるけど、
なんだか得した気分ではないな。



焼津まで足を運んで、
また食べたいと思わせる惹きはないな。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.