ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年7月16日 更新日:

ちょっと気になっての訪問。
 
何だか最近食べ歩きなどの情報が聞こえてきて、
精力的な活動が見られるので気になります。
 
 
美味いものを作ってよぉ~ (((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
メニューはこちら。
 
試行錯誤を繰り返し、何だか日々成長中というふうに感じます。
 
 
 
こちらの看板もそのうちに掛けられるみたい。
ふむふむ、期待しちゃってもイイのかな???
 
 
 
 
で、店主が「今日のオススメは・・・」と口を開いてきた。
 
メニューには無いのよ。
 
 
でも口を開くからにはそれなりに自信があるのね?
 
 
そうなのね?
 
そうなのねのねのねのね???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【鶏そば】</ span>700
 
見た目的には特に驚くべきことは無いように感じます。
 
普通の中華そばなのかな?
 
 
 
スープをひと口。
 
 
ふむふむ・・・むむむ!!
 
ほぉ――――――ッ!!
 
なるほど、なるほど、なるほど!!
 
 
丸鶏の風味が活きたスープです。
鼻から抜けていく感じがイイなぁ~
 
タレは甘みのあるもの。
醤油が主張してくる感じでややしょっぱさがあります。
 
話を訊いてみると、普通の醤油以外に生醤油を1種類使っているのだとか。
 
 
ふぅ~ん、なるほど、なるほど!!
 
 
麺は多加水の中細縮れ麺。
 
ゴワゴワ感はいつもより主張はしておらず、スープとの馴染みはイイ。
このスープにこの麺も合うのね。
 
悪くないと思います。
 
 
 
トッピングで気になるのは三つ葉。
 
ふぅ~ん、なるほど、なるほど!!
 
直近での食べ歩きの影響が色濃く出た感じの一杯っちゅうことね?
あの峠を越えた店の一杯の影響がね。
 
ま、あの店のものとまったく同じというわけではない。
ないんだけども、やはり何かを感じるには十分な一杯だったようで、
その一端が見えるような気がします。
 
店主が自信を持って推してくるはずだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日とは違う一杯。
 
まだまだ日々進化中といった印象を拭えない独眼流。
 
何か目を離しちゃいけないような気がするのよ。
 
何か、何となくね。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.