ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン ろたす【プレミアムろたす】 @駿東郡清水町

投稿日:2014年7月2日 更新日:






とりあえず・・・

喰っとけ!!
 









 
m9( ゚ω゚ドーン!







m9( ゚ω゚ドーン!


m9( ゚ω゚ドーン!






麺大盛りにしときゃ良かったと後悔させる一杯。


楽しみ方は人それぞれ。







いやぁ~、美味かったわ。







また食べたいと強く思わせる、惹きのある一杯。
















(▽´)b グッジョブ



チャーシュー、味玉、メンマはよく覚えていないのよ。

ホントに箸休め的な存在。
無けりゃ無くてもいいくらい。

三つ葉、ネギは薬味としてはアリ。
ま、主要な脇役といったところかな。


ついつい夢中になってしまい、その存在を忘れてしまいそうになったつけ汁。

鶏スープにキレのあるたまり醤油・関ヶ原たまりを合わせてあって、香りがイイ。
口の中に入れると深いコクと甘みが広がります。
サッと浸けて、スッと食べる。


いつまでも浸けてるとしょっぱくなるからね。
サッと浸けて、スッと食べる。
ほんのちょこっとだけね。

中細麺はシコシコとした食感。
ミル付きの塩をゴリゴリ掛けてやると旨みが広がる。
もうね、塩だけで十分だよ。

当然だけど、掛け過ぎるとしょっぱくなるからね。
ほんのちょいね。


でも、塩も変化をつけるのに、たまに使う程度。
そのままで十分かもしれない。


麺は冷たい水に浸かっているんだけど、この水がただの水じゃない。
煮干と昆布の旨みがたっぷり出た琥珀色の水。
いや、煮干自体の塩分で薄っすら味が付いた極淡麗スープだね。

この旨みを纏った麺が美味いんだわ。
煮干の上品な香りが鼻からフワッと抜けて行く。


これは食べてみないと分からないだろうなぁ~


うんまいんだわ!  いや、マヂで。



昼のみの提供です。
プレろた です。


【プレミアムろたす】950






駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.