ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

いし井【ニボつけエクストラコールド】 @駿東郡清水町

投稿日:2013年6月17日 更新日:

大勝軒みしま」が定休日を利用して、月1回、
別暖簾の「いし井」として営業しているのだそうです。

 

第11回となる今回は【CLUB214】に初参加!!
定休日の島田の店主を誘ってみます。
「タカ☆さん、行くなら連れてってぇ~」と焼津の店主も参加希望。
ということで、当日揃ったところで3人で向かいました。
・・・早過ぎました。 ( ̄□ ̄;)!!

 

 

開店1時間前に到着。
まだ誰もいません。
空いている入口から2人の店主が中の店主に声を掛けてます。
郷家さんもいますね。
邪魔しない程度に話をした後は、おとなしく待ちます。

 

 

開店直前には列が出来まして、
知ってる方や知ってる名前の方(〇〇モンさん)などが見受けられました。
あれ、どこかで見たことがあるな~と記憶を辿ると、
あの中毒になる店の店主も・・・。
お店はどうしたの? って誰もがそう思うわな。
この日のメニューはこちら。限定50食です。

 

 

まぜご飯も食べてみたいよなぁ~

 

 

使用食材もありますよ。
6種類の煮干が使われているんだって!!

 

さてさて、開店時刻になり暖簾が掛かります。

 

 

【ニボつけエクストラコールド】¥800

 

 

氷が入ったつけ汁に細麺の入った器が提供されます。

 

 

麺の下にはうっすら水が入ってます。

 

 

早速食べちゃいます。
お! 美味いね!
しっかり〆られた細麺は固めで、
醤油のキリッとした中に煮干の香りが乗っかります。
つけ汁に入った氷をかじってみると、煮干の香りが広がります。

 

 

抽出したものを凍らせてあるようです。
最後まで薄まることなくいただけますね。
大盛にすればよかったと後悔させるくらいスルッと食べちゃえました。
完食です。
美味かったです☆

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.