ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【台湾まぜそば】 @牧之原市

投稿日:2014年7月1日 更新日:



お腹が空き過ぎるとガッツリ食べたくなるのよ。


でも美味くなきゃムシャムシャは食べれないからね。

美味くなきゃ・・・。   (-_)キラーン





牧之原ラーメンも食べたいとこではありますが、もう心は決まってました。






【台湾まぜそば】850+味玉(¥100


イイよね?

イイよね?

イイよね?


すぐに麺から混ぜてしまいたいんだけど、はやる気持ちを抑えて、
まずはトッピング類だけをザックリ混ぜます。


ザック?  (Д)     

・・・はぁ~  ´Д)




こうした方が早く上手く混ざると思います。
急がば何とやらです。

海苔も全体に散らしておきましょ!




準備が整ったら器の底のタレを全体に絡ませるようにザック・・・しっかりと混ぜます。


あとは・・・




喰らう!

喰らう!

喰らうぜベイビー!



歯応えある極太麺に台湾ミンチやら何やらが良く絡むんだわ。

ミンチは本家はなびより辛さを若干抑えているらしいけど、十分な辛さがあります。
更にはニンニクが食欲を刺激して美味い!

うんまいわッ!



飽きること無くムシャムシャ食べられます。

半熟の味玉は黄身にまでしっかりと味が染み込んでいてイイよ。

麺を食べ終わると残ってしまう大量のミンチ。

そこに追い飯を投入!

混ぜるとちょうど良いバランスの「台湾まぜめし」になります。
これもまた美味しなんだわ。

たまらんねぇ~




さ・ら・にッ、
卓上のキムチと高菜を入れてもイケるのよ。



うもー、死ぬ死ぬぅ~    です。

試す価値はあると思うよ。


あ、真似してもイイよ。  ()ふっ








7月1日~31日まで台湾まぜそば推進委員会7月コラボとして

【スタミナ台湾まぜそば】(¥950)が提供されるようです。

炒めたニンニクと野菜の上に台湾ミンチと炙りチャーシューが乗るんだとか。


あ~食いてぇ~


でも昼5食、夜5食とハードルが高そう・・・。

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.