ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

中華料理 唐人1+1【ラーメンセット(麻辣刀削麺+中華飯)】 @掛川市

投稿日:2014年7月2日 更新日:


掛川地域をフラフラ。

移転したあの店はまた開いてなかったし、
久しぶりにと向かった掛川城近くの店は混んでるし・・・で、見つけました。

浜松の自動車街に以前ありましたね。
但し、今回が初訪問。

刀削麺がウリなのね。

浜松駅近くにもそんな店がありますね。
もう行かないと思うけど・・・(-_-)

メニューには中華料理の他に麺類。

ランチメニューは充実。

ラーメンセットもあります。




・・・ではそちらを。


【ラーメンセット(麻辣刀削麺+中華飯)750

いわゆる台湾ラーメンライクな一杯。

赤いスープにもやし、ニラ、ミンチが乗ります。

スープは酸味が強めで辛い、スッパガライもの。
八角らしき香りが独特なクセを出してます。
このクセは好きだな。

刀削麺は断面が菱形。


表面は柔らかく、中は固さの残るもの。
麺量は少なめかな。

中華飯は白菜、ニンジン、タケノコの他に肉、イカ、海老を使った餡が乗
せられたご飯。


ま、おまけみたいなもんね。


他の麺類もフルサイズで食べてみたいな。





あ、ちなみに店名に使われている「11

テレビでその由来や意味を聞いた覚えがあるけど・・・忘れちゃいました。

\(//∇//)\


だけど、
これを横にすると分かるかな?

「王」を意味するらしいです。













で、これはまた別の日。







【麻婆豆腐刀削麺】750

その名の通り麻婆豆腐に埋め尽くされた一杯。

わすがにニンニクを感じる麻婆豆腐は熱々で適度な辛さがあります。

麺は刀削麺。

中心部はボソボソ感がある歯応えある麺。


山椒の痺れがあると個人的には嬉しいなぁ~


ボリューム的に足りなかったので、小ライスを追加。
スープを掛けて腹がやっと満たされました。





麻辣の方が好みだわ。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.