ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

スシロー 浜松西丘店【出汁入り鶏がら醤油ラーメン】 @浜松市中区西丘町

投稿日:2014年6月27日 更新日:



ポートメッセなごやで開催され【クリエーターズマーケット】行ってきました。

プロ・アマ問わずクリエーターたちの様々なジャンルの作品を展示・販売する年二回のイベント。
 


 
モバゲーのRPG『マジック&カノン』
動物キャラクターのデザインを担当した造形作家さんです。
 
 
 
 
 
10月にはギャラリー龍屋で個展が開かれます。
 
 
 


松岡さんを撮影する某ご婦人。

他にも色んな作品・展示品がありますよ。
 
会場が広いので回るのにも時間がかかります。
 
 
 
 
お腹が空いたので、昼はこちらを。
 

 

ラーメンは無かった・・・  _||○



別会場へ移ると・・・ありました!! 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン!!!

・・・食品サンプルでした。


 
 
 
 
 
 
結構時間が掛かって何とか見終りました。
歩き疲れました。
 
でも楽しかったです。
 
 
 
 
ちなみに次回は11月15・16日(土・日)に開催されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、帰りはこちらへ。

寿司を食べたかったこともありますが、アレも食べたかった。
 
 

タッチパネルをポチッとな。

 
 
 


蓋をされた状態でレーンを流れてきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


【出汁入り鶏がら醤油ラーメン】280+税

やや小ぶりな器での提供。

蓋を取るとフワッとラーメンの香り。

小口ネギ、白髪ネギ、揚げネギの隙間にはチャーシューが見えます。

レンゲは無いので、そのままスープをゴクリ。



鶏のふんわりとしたコクと魚介を感じます。
鰹節やサバ節あたりかな?
ほのかな甘みがあり、醤油は抑え気味であっさりしたスープです。


麺は縮れ細麺で、量は少なめ。
 
ネギが3種入っていますが、そんなには要らないと思います。
 
チャーシューは軽く味が付いた薄切りのバラ肉。
 
 
 
 
 


あくまで寿司の合間に食べるサイドメニューで、スープも主張し過ぎない存在感。
 
 

割とイケますよ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.