ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【台湾まぜそば】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年5月21日 更新日:

 

がっついて食べたい時、
Ah-haそれは今。


では、何にしよう?

あ!  そういえばアレをまだ食べてなかった!



と、思い出し向かった先は【大勝軒はままつ】


リリース当初は夜限定だったけど、昼にも提供されるようになったのよね。


 

で、券売機をポチッとな。


 


【台湾まぜそば】850+味玉トッピング


 

台湾ミンチと卵黄を中心にニラ、刻み玉ねぎ、メンマ、魚粉、刻みチャーシュー、海苔が配置。


 

底にはタレが仕込んであるので、一緒に混ぜ混ぜするのよ。

 

マ~ゼ、マ~ゼ   ψ(`∇´)ψ


 

で、がっつきましょう!


おー!

 

ヌメリの無い中細麺にピリ辛の台湾ミンチなどの具材が適度に絡みます。
魚粉が上手く効いてるわ!

あ、そういえばニンニクって入んないのかな???
今更だけど・・・。


ふん、ふん。

 


ニンニクが無いし、ミンチの味付けが台湾としては大人しめで迫力が無くパンチに欠ける感じ。


ミンチが全体的に少ないのか、麺を食べ終わった時に残るものも少なめ。
これで麺大盛にしたら、果たしてミンチは残るのか???

割り飯を入れると、やはりご飯量が多くなるので薄味に感じます。


 

 

 

「台湾まぜそばライト」という感じかな。

で・・・、麺が変わるそうです!!
超平打ち麺!!!

 

また食べに行かなきゃだわ!!

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.