ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺屋 日出次 焼津店【背脂生姜】@焼津市

投稿日:2023年1月6日 更新日:

 

 

 

この日は清湯モード。

 

 

とりあえず中部地区へと足を延ばし、
年末年始情報を確認し、
気分的にがっちり合致したってことで、
目的地を設定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!



いざ!



ヒデツグへ!

麺屋 日出次 焼津店の外観1

 

 

 

【麺屋 日出次 焼津店】

(焼津市八楠1-1-8)

麺屋 日出次 焼津店の外観2

昼時にはちょいと早めの時間帯での到着は、
ちょうど谷間に入ったか、
外待ちに出くわすことが多い中、
珍しくスムースに駐車&入店。

麺屋 日出次 焼津店の外観3

麺屋 日出次 焼津店の外観4

 

 

限定が出ているんだぁ〜

麺屋 日出次 焼津店の限定案内

ゆず塩・・・イイだろうなぁ〜
そちらにしよっかな。

麺屋 日出次 焼津店のメニュー

いや、待てよ、
ちょ、待てよ、
レギュラーも気になるものはある。

麺屋 日出次 焼津店の券売機

 

 

 

むうううう

 

 

今回はそちらにしてみよっかな。
と、ポチッとしての着席。

 

水はセルフで用意するのだ。

麺屋 日出次 焼津店の内観

 

 

 

 

 

【背脂生姜】¥980

麺屋 日出次 焼津店「背脂生姜」

その名の通り背脂大量だぞん。

生姜はおろしたものが中央に置かれ、
チャーシュー、メンマ、味玉、
刻み玉ねぎに黒コショウたっぷりぷりで、
仕上げにカイワレが添えられる。

麺屋 日出次 焼津店「背脂生姜」

見た目のインパクトはデカいぞ。

 

スープをひと口。

麺屋 日出次 焼津店「背脂生姜」スープ

鶏清湯にキリッと醤油が効いていて、
背脂がコクと甘みをプラス。

 

 

 

 

 

ん?

ほんのりと生姜が感じられ、
トッピング生姜が溶け入っているのかん?

 

 

 

 

 

ん?

店主に確認してみると、
スープにも溶け入らせているそうで、
お、お、お、
追い生姜で楽しめるっちゅうこんか!

 

 

変化が楽しみジャマイカ!

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

麺屋 日出次 焼津店の内観

 

合わせるは低加水細麺。

麺屋 日出次 焼津店「背脂生姜」麺

啜り上げ良く上がってくると、
硬めの茹で上がりのようで、
ぷりっとした弾力、
ぱつっとした歯切れの良さがあり、
スープをしっかりと馴染ませていて、
その一体感は高し。
これイイなぁ〜

刻み玉ねぎが絡んでくると、
シャキシャキ
瑞々しい食感で変化を加えてくる。
イイ組み合わせだね。

 

 

チャーシューは豚肩ロースで、
低温調理されたレア仕上げ。

スープの熱が入り、
柔らかさが増してしっとりと、
臭みない旨みを楽しめる。
味玉はスープとの対比でもって、
黄身の甘みが際立つ感じだわ。
うんうんうん

麺屋 日出次 焼津店「背脂生姜」トッピング

追い生姜しちゃうよ。
スープに解放してやると、

 

 

こりゃ、スゲーや!

 

 

ガツン!とインパクト絶大だわ。
一気にパンチアップなんだわ。

 

黒コショウも加わってきて、

パンチ!
 パンチ!
パンチ!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

箸が加速しちゃうのよ。

 

 

 

 

 

その世界観を楽しんで楽しんで楽しんで、
あ!
体が温かくなってきたぞ。
結構血行が良くなってきたようで、
体がぽかぽかしてきた。

スープは・・・飲んじゃおっかな。

 

 

 

 

 

ってなことで、
完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

麺屋 日出次 焼津店「背脂生姜」完スぺ

寒さが厳しくなる時期には、
この生姜効果はタマラナイ。

これはまた食べてみようかなぁ〜
食べるような気がしないでもないぞ。
その時の気分次第だけど、
また狙えたら食べてみよう。

うん、そうしよう。

 

 

「ごちそうさまでした。」

 

 

店主に声を掛けると、

 

ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム

 

おほ?
なるほどなるほどなるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年は何やら動きがあるようで、
どんな年になるのやら?ってことで、
そちらも楽しみにしてますぞ。

 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.