ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 火の車 大喜【浜しお】@浜松市東区和田町

投稿日:2023年11月16日 更新日:

 

妙に食べたくなった。

昼時ちょい前だもんで、
混雑を予想したけど、

 

 

ありゃま!

 

 

意外に空いていての僕的ラッキー。

 

 

 

【ラーメン 火の車 大喜】

(浜松市東区和田町174-1)

ラーメン 火の車 大喜の外観

ラーメン 火の車 大喜の外観

ラーメン 火の車 大喜の営業時間

 

 

 

なびく旗が賑やかね。

 

 

店に入ってカウンターに着き、
メニューを眺めます。

ラーメン 火の車 大喜のメニュー2

ラーメン 火の車 大喜のメニュー3

 

 

上もしっかりと。

ラーメン 火の車 大喜のメニュー1

ラーメン 火の車 大喜のメニュー4

ま、でも食べるものは決まってるし、
ほぼほぼそれ一択だもんね。

サイドも含めての注文で調理待ち。

ラーメン 火の車 大喜の内観

 

 

 

 

 

【浜しお】¥900

ラーメン 火の車 大喜「浜しお」

 

 

 

こってり〜

見るからにこってり〜

 

 

こってりを通り越してむしろぎっとり。
オイリーだわぁ〜

ラーメン 火の車 大喜「浜しお」

それは口にしてみても同様だけど、
なんだか食べれちゃうし、
また欲しちゃったりもして、
不思議なところではあるんだなぁ〜

 

 

 

ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷしてひと口。

ラーメン 火の車 大喜「浜しお」スープ

豚骨の塩味なんだけど、
あまり塩って感じではなく、
味噌?醤油?
そんな気にもなる。

ニンニクチップが浮いていて、
その香ばしき香りもあって、
ふんふんふん
味わっていると、
ふいに柑橘系の香りが現れたり、
やっぱ不思議なスープなんだわ。

 

 

ラーメン 火の車 大喜「浜しお」麺

合わせるは縮れの入る中細麺。

ぷりっと暴れながら入ってくると、
もちっとした歯応えがあって、
スープはそりゃあ、しっかりと絡むわさ。
油効果高いのよ。

白ネギは食感、辛みと共に絡んできて、
これがオイリーさを紛らわせる。
もやしもシャキシャキと。

メンマは柔らかで、
てか、柔らか過ぎだなぁ〜

 

 

 

チャーシューは巻きバラ。

ラーメン 火の車 大喜「浜しお」チャーシュー

まぁ、見た目からしてグレーの色をしてて、
食べる前からヤバそうな予感はしてたけど、
アンのジョー、
酸化による臭みがあって、
僕的には許容範囲外だったので、
スープにひっそりと沈めちゃおう。

 

 

 

【牛肉入コーンギョーザ(3ヶ)¥250

ラーメン 火の車 大喜「牛肉入コーンギョーザ」1

メニューだけじゃ目に留まらなかったか?
カウンター上に単独で案内されていたので、
コーンは好きなので食べたくなっての注目。

羽根付き餃子で、
その形は三角となかなかキャッチーだし、
豚肉でなく牛肉を使っているとのことで、
しかもコーン入りってのは期待値が上がる。

ラーメン 火の車 大喜「牛肉入コーンギョーザ」2

まずは何も付けずに食べてみると、
牛肉のこってり感、
そこにコーンの甘みが加わって面白くある。
うん、面白くはあるな。

ま、でも脂、油っこさはあるな。

ラーメン 火の車 大喜の餃子の食べ方

“餃子の美味しい食べ方”の案内があり、
これに従って食べてみよう。

ラーメン 火の車 大喜「牛肉入コーンギョーザ」3

ラーメン 火の車 大喜「牛肉入コーンギョーザ」4

味噌ダレを入れて、
ここに辛みネギを投入し混ぜ合わせ、
これを餃子に載せて食べてみる。

ラーメン 火の車 大喜「牛肉入コーンギョーザ」5

 

 

 

あ、なるほど!

 

 

豆板醤と和えられた白ネギに、
味噌ダレ、これは酸味高くて酸っぱくて、
これが餃子のオイリーさを消す。

ネギの食感もあって、
この食べ方はイケるかな。
悪くない。

ま、ただ、また食べるかは分からないけど。

 

 

 

【たかな肉飯】¥400

ラーメン 火の車 大喜「たかな肉飯」2

 

 

 

レンゲがぶっ差されたゴハンもの。

ラーメン 火の車 大喜「たかな肉飯」1

まぁ、見るからに正解だね。

刻んだチャーシューは気になるけど、
小ささゆえに酸化臭は気にならないかな?

ラーメン 火の車 大喜「たかな肉飯」3

 

 

 

ぱく

 

 

 

高菜の存在が強いので、
気にならずに食べられるわ。

ラーメン 火の車 大喜「たかな肉飯」4

ちょっと欲張り過ぎた感はあって、
お腹はしっかりと満たされての完食ですわ。

 

 

 

はい、ごちそうさまでした。

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.