ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)】@浜松市東区和田町

投稿日:2023年4月24日 更新日:

 

 

 

ヤバッ!

 

 

中毒性高しな一杯が頭に浮かんじゃった!

それを払拭するには難儀なのよねぇ〜
次第に膨れ上がっちゃって、
もう食べずにはいられない。

 

 

 

マヂ!

 マヂ!

 マヂ!

 

 

 

この後の予定はどうだっけ?

うん、何とかなるぞ!
ニンニクの匂いを楽しめそうだぞ!

 

 

 

【荻窪ラーメン 十八番】

(浜松市東区和田町910-1)

荻窪ラーメン 十八番の外観

荻窪ラーメン 十八番の外観

昼時の訪問だったんだけど、
まだ混雑していない谷間の時間帯のようで、
なかなか珍しいことでのすんなり駐車。

荻窪ラーメン 十八番の駐車場案内

カウンター・テーブルで成る店内も同様で、
ウェイティングシートに記名せずの着席。
ラッキーだわ。

 

メニューはこちら。

荻窪ラーメン 十八番のメニュー

荻窪ラーメン 十八番のメニュー

まぁ、一応眺めるのが儀式のようで、
もう食べるものはキマッテル!!!!

あ、餃子もイっちゃおっかな。
注文時にメンカタコールをしての調理待ち。

荻窪ラーメン 十八番の内観

 

 

 

 

 

【十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)¥950+120

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」

 

 

 

ひひひひひッ!

 

 

目の前に提供されるこれを見ちゃうと、
ひひひひひッ!なのです。

見るからにオイリーで、
立ち上がる香りにニンニクを感じ、
お医者さんに「食べちゃダメ!」って、
止められるんじゃないかって背徳感あるも、
いや、逆に僕的には元気が出る一杯で、
ベストコンディションラーメンなのです。

知らんけど。

 

(;゜3゜)~ ♪

 

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」

黒き丼になみなみなスープは油ぎっとりで、
炒められた豚バラ、長ネギの他、
ニラ、メンマ、わかめ、
んでもって黒ゴマをあしらっている。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」スープ

スープはオイリーなヌメリのアツアツ攻撃、
そしてすぐにニンニクの香り、
甘みある醤油感が広がってきて、
もうこれだけでタマランチン。

 

パンチあるアツアツスープだもんで、
麺はノーマルだと柔らかめに感じるので、
注文時に硬めをお願いするんだけど、
周囲の客からもそんな声が聞こえるので、
割とそう思われているんだと思う。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」麺

硬めで頼んでも普通という感じなので、
丁度イイ加減ってとこかな。
加水高めの中太程度の太さではあるけど、
手揉みが入っているのか、
ランダムな縮れが入っていて、
スープをしっかりと絡ませていて、
しこしこもちもちな歯応えとなっている。
旨いのだ。

豚バラと一緒に食べると、
肉の甘みが膨らみ、
長ネギのヌメリもアクセント。
ニラは短いものが大抵3本程度で、
クセある香りはイイんだけど、
もっと量はあっても良さげ。
わかめ、海苔で変化を付けつつで、
メンマはポキポキ。

大盛で頼んだんだけど、
その世界観は魅力的なので、
そのくらいがちょうど食べた気になる量で、
そのくらいが満足レベル。

コショウで味変もナイス!

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」味変

 

 

 

【手作りギョーザ(3個)¥275

荻窪ラーメン 十八番「餃子」

なんだか「十八番」を楽しみたい気分で、
餃子も頼んじゃった。

焼き目がキレイなキツネ色をしていて、
見た目からしてそそってくる。

荻窪ラーメン 十八番「餃子」

焼き面はカリッとした食感ながら、
裏はふにゃっと柔らかく、
ツンデレ感があって、

 

ぶわぁッ!

 

そこからニンニクの香りが弾けっちゃう。
甘みがあって下味的には十分ではあるけど、
全体的に油ベチャリーな感があって、
酢ラー油多めの醤油ってとこで調整し、
ゴハンワンバンで楽しむ。

荻窪ラーメン 十八番「餃子」ワンバン

 

 

 

【ライス(小)¥110-50(平日ランチタイム)

荻窪ラーメン 十八番「小ライス」

ま、でも残るスープで楽しむことが前提。

雑炊風にすると、
スープをしっかり含ませた米粒がウミュイ!

荻窪ラーメン 十八番「小ライス」雑炊風

マヂイケですわん!
完食ですわん!
元気かな?タカワン!

 

 

チリン!PayPay!

 

 

お腹は十分満たされ、
ココロも満たされての退店。

中毒性高しな一杯なので、
またそのうちに欲してきちゃうんだろな。
間違いなく欲しちゃうんだろな。

そんな一杯なのですよ。

 

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.