ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【豚そば】 @静岡市葵区

投稿日:2016年8月16日 更新日:



8月から通し営業になったそうですッ!

これからは街の散策でお腹が空いても、
時間を気にせず食べに行けるわね。

(((o(*゜▽゜*)o)))


そんな告知前の訪問だったんで、
店内の案内もとりあえずの修正です。

周知されてないので、
ゆる~い時間帯に何やら試作をしてます。

冷たい味噌に取り組んでるようで、
近日発売!を目指しているみたい。

ん~ん、まだイマイチみたいだけど・・・(^◇^;)



で、僕は基本の一杯を。


【豚そば】¥780

焼肉が乗ったラーメンです。

卵黄、ピリ辛肉味噌、ネギ、海苔を配置。

スープをひと口。

・・・ふた口、み口。

粘度は落としてサラッとした口当たり。
甘みも抑えて、
ベタベタな甘さでなくなりイイ感じ。

が、ちょっと夏バテ気味かしら?
豚の香りは出ているんだけど、
旨みがちーと弱く、
物足りなさがあります。

平打ち麺を合わせています。
もっちりとした麺にスープがしっかり絡む。

甘みのある焼肉と一緒に絡めたり、
肉味噌を溶いたりして楽しみます。



もうちょっと元気のある豚そばが食べたいわね。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.