ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺喰い kakeru【情熱かける豚骨魚介・つけ麺】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年6月10日 更新日:



♪  つけ麺、つけ麺、つ・け・麺ッ!


食べに来たよ!

食券を買って、太麺・中盛でお願いします。
ちなみに中盛は無料ね

【情熱かける豚骨魚介・つけ麺】780

食べたくなるのよ。
見るからにドロっとしたつけ汁に、艶のある麺。

つけ汁は濃厚な豚骨にサバなどの魚介を合わせたもの。
酸味と甘みが程良いバランス。

多加水のプリッとした麺を浸けると良く絡みます。

やっぱ美味いわ

自家製ラー油を入れて味変も楽しめます。


食べ進めていると、
お試しのつけ汁をいただきました。
「つけ中華」に追い煮干をしたものだとか。

強めの酸味に煮干の苦みが加わり、甘過ぎずサッパリしている。
 
 
あ~、これはこれからの時期に食べたいつけ麺だわ!


ただ、追い煮干な為か、
苦みは強いけど、旨みは浅い感じはしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


店主は中部地区の煮干に興味あるようで、近々食べ歩こうかと考えているよう。

フィードバックが楽しみだわ!  (≧ω≦)b
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.