ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン ろたす【新しい豚そば】 @駿東郡清水町

投稿日:2014年6月4日 更新日:

『新しい豚そば』900yen
濃厚ベジポタ乳化二郎!
麺は、なんと!
手切り手もみランダム麺と通常オーション麺のミックス!
ご来店お待ちしております!
 
 
店主が告知してました。


一日だけの限定、しかも土曜日なので諦めてたけど、夜の提供分が残っているとか。
こりゃ行かな! と、一路向かいます。

早過ぎました。
文字通りのシャッターです。

シャッターは初めて見た気がする・・・。



朝ラー、いつか食べてみたいわ!

「辛い豚そば」の食券を買って、手渡す際に合言葉を・・・。

【新しい豚そば】900

もやし・キャベツの山にチャーシュー、背脂などが盛られたジロー。

やはりこの顔はそそられる。
 
 


スープを掬おうとレンゲを沈めると・・・
 
 
スープが入ってこねぇ~ 
(゚∇゚|||)はぁうっ!

 

 

 

濃厚ベジポタ乳化二郎と謳ってはいたけど、濃厚にも程がある・・・という感じ。

片栗粉を使ったかのように、
ドロンドロンアランドロンです。
 


麺は2種類。
 
通常のオーション麺と手切り手揉みランダム麺。
ランダム麺は濃厚スープに負けない強いコシがあります。


豚骨の臭みを残したスープがネットリと麺に絡みます。
食べ始めはイイんだけど、後半はちょいしょっぱく感じてきます。

漬けニンニクが入ってるけど、このネットリスープにあっては弱い。
量を増やすか、生ニンニクが欲しいなぁ~

なかなか面白い一杯ではありました。


煮干を効かせても面白そう

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.