ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【貝塩ラーメン】【仙台辛味噌ラーメン】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年3月21日 更新日:

 

2014年2月17日の開店から1ヶ月ほど。
まだまだ静かな感じかな。

狙うなら今だね。

 


メニューはこちら。


 

醤油・塩・味噌それぞれのシンプルだった名前を変えたのね。

前回は醤油を食べたので違うものにしてみます。


【貝塩ラーメン】750


澄んだスープにアサリ、赤みの残るチャーシュー。

イイねぇ~  


 

はまぐり、あさり、しじみのエキスを使ったというスープは

あっさり、すっきりとしていながら適度な塩梅があります。

イイじゃん! d=(´▽`)=b

 

平打ちの麺は縮れが入っていて不規則な太さがあります。
何か細っそ~い刀削麺といった感じ。
モチッとした弾力がイイ感じ。

赤みの残る肩ロース肉はしっとりと弾力があります。
トッピング追加してもイイな。

結構好きな一杯です。
絡みがもうちょっとあってもいいかな。

 


ただ岩海苔の磯臭さが溶け出すと、貝のスープを邪魔しちゃうような気がします。

スープを味わいながら飲み干して完食。

 

そして「当店看板!」の一杯も。

 


【仙台辛味噌ラーメン】750


 

こちらは赤い器での提供。
アツアツです。


 

スープは味噌強めに主張する感じ。

 

でも嫌いじゃあないな。


 

麺は同じく平打ち麺。
熱が入るとプリッとした感じが増しますね。


別添えの辛味噌。


 

とりあえず半分ほど投入。
ニンニクが効いています。

全部投入すると全体的にしょっぱさが増してしまい、ダシが弱く感じられます。

こちらはまだまだ看板とするには弱いと思うな。





とはいえ、
何か期待しちゃいます。
勝手ながら・・・。      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.