ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

やくみや【醤油らぁめん】 @沼津市

投稿日:2015年5月13日 更新日:




いつか行こう! シリーズです。      ・・・ナイナイ。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

以前から行こう行こうとは思ってはいたものの、
なかなかタイミングが合わずでズルズルと・・・(^◇^;)

やっとの初訪です。


メニューはこちら。

麺は2種類から選べるのだとか。


ま、初めてということもあり、
「のーまる醤油・細麺」を注文です。






【醤油らぁめん】730

濃く赤みがかったスープです。

チャーシュー2種、メンマ、ネギ、海苔を配置。

まずはスープをひと口。

あー、イイなぁ~

魚介を前面に出し、醤油をやや強めに効かせた深いコクのあるどっしりとしたスープ。

なんでも手火山式鰹節が使われているらしいんだけど、ガツンとした使い方ではなく、
むしろ裏方として全体を支えるといった印象を受けます。
ほんの僅かに辛さを感じた気がしたんだけど、唐辛子が入ってるかな?

合わせるのは加水低めの細麺。



しなやかでシコシコとした歯応えがあり、力強さを感じる麺です。

これ美味いなぁ~


トッピングには肩ロースとバラ肉のチャーシューが添えられていますが、

もう既にスープと麺の「かけ」で成立してしまうような感じがします。



のーまるな醤油なれど侮るなかれです。

また食べてみたいわ。

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.