ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2014年2月1日 更新日:

「中部迷店コラボ」の用事で開店前に寄ったら、すんげーイイ匂い!

食べたい!!

 
 
 


でもまだ食べれない。

 
 
 


うぅ~





用事を済ませて、
昼営業に間に合いました。

 
 



泣きの一杯。

 
 
 


【煮干そば・汐】800

 

トッピングは別皿にしてもらい、
かけスタイルでの一杯。


スープと麺だけを味わえます。
(ネギは入ってるけどね。)

()ひひひ

 
やっぱ美味いもんは美味いのよ!!

 
煮干抽出中にモミモミしたというスープは甘みが強く出るみたい。
店主曰く「エロニボ」なんだと。

実際甘みがいつもより強くは感じるけど、ロットを変えても同じかどうかは不明。
とにかく甘みがある煮干で、苦みは少ない感じがしました。
 

 

低加水の細麺は噛むと押し返してくる力強さがあります。
スープをジワジワ吸い込んで旨みもアップ。

絡むネギの辛さもアクセントになってイイのよね。


美味いなぁ~っ  ε-(´∀; )

 
 
 
 


トッピングは別皿でお願いして、
スープと麺をダイレクトに味わえ!


約束だよ! m9( ゚ω゚) ドーン!

 

 

 
 
で、2月1日からは
【中部迷店コラボ】が始まりますよ!!!
 

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.