ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【冷煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2017年7月31日 更新日:


とりあえず行く。

何を食べようか決めずとも、
とりあえず行く。

何を食べても満足度は高いかんね。

休日昼近くの到着。

外待ちの列に加わり待つ待つ待つ。

日差しが強くなってきて、
これから本格化する暑さ。

外待ちがキビシー時期になるよなぁ~

ようやくの入店。
メイコちゃんから泣きの一杯情報をもらい、
泣くことにしました。
うぇ~ん!  。゜(゜´ω`゜)゜。




【冷煮干そば・汐】¥900

ガラスの器が似合う季節になったね。

トッピングはチャーシュー2種、メンマ、
味玉、大葉、茗荷、白ネギ、三つ葉。

スープはやや濁りのあるもので、
口にすると、
ややぬるめの冷たさの中に煮干の旨み。
油はちと多い。

「ヲタ仕様じゃないからね。」とは店主。


確かにガツンと強烈なニボ感でなく、
ジワリと感じさせる旨み。
汐にすることで本来の旨みをより感じるわ。
煮干うめぇ~な。

低加水細麺をギュッと締めたものを合わせ、
いつもの温とは違うプリッと、
力強い噛み締め感を感じさせる。
煮干のまといも良くツルッと食べれちゃう。

大葉や茗荷などの薬味を絡ませ、
香りの変化付け。
イイよなぁ~

レアチャーシューの肩ロースと鶏胸肉は、
短冊状に切られたもの。
しっとり柔らかい食感で麺と絡みやすく、
食べ方のレパートリーが増える工夫がイイわ。
メンマはポリッと軽やかな歯応え。
味玉はこの一杯にあっては、
割と味付けの強さを感じる。
味玉美味いわ。


ただ暑い外待ちからの一杯だったこともあり、
キンキンの冷たさ、
タレをキリッと強めに効かせて欲しかったな。
中盤以降ちょっとダレた感じはするんだな。
ヲタ仕様の一杯に期待したいわ。













テレビに出るって!

8月2日(水)夜7時
SBSテレビ『静岡発そこ知り』

8月2日(水)夜7時
SBSテレビ『静岡発そこ知り』

8月2日(水)夜7時
SBSテレビ『静岡発そこ知り』


見逃さないように録画予約しときましょ!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.