ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

麺屋 はなび 高畑本店【台湾まぜそば】 @愛知県名古屋市

投稿日:2013年11月6日 更新日:

「中華そば 親孝行」を出て、今回食べたかった店へ向かいます。
同じ区内ということもあり、それほど時間は掛からなかったです。
ちょうどお昼時の到着。

 

 

既に店の前には行列。
当然それは分かってはいたけれど、待ち時間は長く感じるのよね・・・。
(結局外待ち・中待ち・調理待ちで1時間ほどでした。)
店に入り、券売機で食券を買って、やっと空いた席に通されます。
やっと食べれる・・・。
ちなみにメニューはこちら。

 

 

裏。

 

 

「元祖」と頭に付いているように、こちらが発祥になるみたいです。

 

元々、美味い台湾ラーメンの為に作った肉ミンチが上手くいかずに、
捨てるつもりだったのをバイトの子がもったいないと止めて、
まぜそばにしたら意外と良かったので、
そこから味の改良や麺の変更などして今の姿になったのだとか。
「もったいない」精神から出来たメニューとはスゴイわ!!
【台湾まぜそば】750

 

 

既にその味を知っているので「パブロフの犬」状態です。

 

 

中央に卵黄が乗せられた台湾ミンチ、
そして周囲にはニラ、ネギ、海苔、魚粉が配置されています。
ニンニクは有りでお願いしたんだけど、別皿での提供に変わったんだね。
好みで入れるのね。
どっちにしても全部入れるけど・・・。
これを全部グッチャングッチャンに混ぜるんです。
マ~ゼ、マ~ゼ   _φ( ̄ー ̄ )

 

 

で、とにかく頬張りましょう☆
ヌメリのある太麺にピリ辛の台湾ミンチやニラなどのトッピングがよく絡むんだよね。ニンニクが食欲をそそりますよ!!
コシのあるもちもち太麺がこれに応えます。
ヒヒヒヒヒ・・・(`▽´)
麺は軽く食べ尽しちゃいました。

 

 

・・・でも、そこにはミンチなどが残っちゃいます。
そこに「追い飯を投入です。
スタッフに声を掛けるとゴハンをちょこっと入れてくれます。

 

 

無料ですよ!!
これをまたグチャグチャと混ぜ合わせていただきます。

 

 

またこれが美味いのよね。
完食でございます。
満足、満足で~す☆
そして食べたら・・・

 

 

こんな風に書かれたらそうしたくなるよね。

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.