ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【醤油らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2013年11月3日 更新日:

連休明けの日に行くも、待ち客多いし白湯だけで清湯は無いようだったので断念。
翌日の訪問です。
この日も混んではいるものの、待ちます!! 待ちますとも!!
やっと席が空いて案内されます。

 

 

ガンガンに炊いている前の席熱が伝わってきますよぉ~
【醤油らーめん】700

 

 

待ってましたぁ~ \(^▽^)

 

 

鶏の清湯スープに生姜が効いていて、醤油ダレがやや強め。

 

 

多加水の縮れ中太麺はプリプリとした弾力があります。

 

 

この麺好きなのよねぇ~
穂先メンマのシャクシャク感もイイね。
麺を食べ終えたら替え玉(¥100)をお願いします。

 

 

替え玉は低加水ストレート細麺で、
スープに投入して馴染ませるとシコシコとした食感。

 

 

プリプリ中太麺もいいけど、シコシコ細麺もイイね。
替え玉をして、麺の違いを感じるのも楽しいですよ。
完食・完スペです。
いやぁ~、やっぱ清湯の方が僕は好きだわ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.