ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

中華そば 親孝行【中華そば・塩】 @愛知県名古屋市

投稿日:2013年11月5日 更新日:

 
久し振りに名古屋へ。
 
まず最初は「奏(かなで)」に行こうかと思ってて、
途中で休憩した際にネットで営業時間を再確認しようとしたら、
店主がTwitterをやってるらしく、覗いてみたら・・・
 
 
誠に勝手ながら、ちょっと遅めの夏休みをいただきます。 
 
 
 
(_|||) どよ~ん
 
 
 
なんというピンポイント・・・。
 
 
 
さて、どうしたものか???
 
また調べ直して見つけたのがこちら。
 

 
なかなか年季の入った建物だこと・・・。
(紐を引くと水が流れる懐かしいトイレもあったぞ。)
 
入口から入るとすぐにカウンターという店内。
目の前の壁には「店主のあいさつ」があります。
 

 
好感が持てますねぇ~
 
 
メニューはこちら。
 

 
初めから食べるつもりでしたが、オススメの○印も付いているのでそれにします。
 
&n
bsp;
 
 
 
【中華そば・塩】750
 

 
やや濁りのあるスープに細麺、
チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔が配置され、
上には黒胡椒が掛けられています。
 

 
鶏清湯と魚介を合わせたという、やや濁りのあるスープはあっさりとしたもの。
 
鶏と魚介の旨みがしっかりと出ていて、塩ダレも突出することなく
全体が上手くバランスよく纏められていると思います。
 
 
これ美味いわ☆ (≧∀≦)
 
 
麺はもちっとしたストレート細麺。
 

 
スープとの馴染みは良くないなぁ~
もうちょっと合う麺がありそうなんだけどなぁ~
 
 
豚バラチャーシューは厚手のもので、柔らかいんだけど食感もあるもの。
脂身のクドさはありません。
メンマは味付けでコリコリとしたもので、味玉とともにちょっと強めの味付け。
 
 
 
 
麺とともに気になったのは黒胡椒。
あっさりとしたスープに黒胡椒は合わないと思うんだよねぇ~
パンチを出したかったのかもしれないけど、
いっそ無くしちゃって好みで掛けるようにした方がいいと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか好感の持てる店なので、他のメニューも気になるわ!!

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.