ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺創房 LEO【黄金】@焼津市

投稿日:2023年2月19日 更新日:

 

店内改装ってんで、
約3ヶ月もの期間を経て、
いよいよ復活なのだ。

 

 

 

作りたくてウズウズしてたんじゃな〜い?

 

 

 

2023年2月7日、
新装開店ってんで、
たまたまたまたま、
その日はスケジュールフリーでもって、
狙えそうっちゅうことだもんで、
イっちゃう?
イっちゃう?
イっちゃうべきべき?

麺創房 LEOの開店案内

 

 

 

朝9時からの営業再開ってことで、
そりゃあ店主はもちろんではあるけど、
ラヲタ衆らはワクワクしてただろうし、
その早き時間帯に集結してただろうし、
再開情報は知れ渡っていないだろうし、
それでもあえて時間をズラし、
昼時に訪問。

 

 

 

ぬぁ〜
駐車場いっぱいじゃ〜ん!
停めれんじゃ〜ん!

 

 

 

路駐禁止の呼び掛けがされているので、
待つわけにもいかず、
ぐるりと回ってこようかと思った矢先、
退店客が車に乗り込むとこが見えたので、
ナイス!で入れ替わってのラッキー駐車。

麺創房 LEOの外観

 

 

 

【麺創房 LEO】

(焼津市東小川8-11-13)

麺創房 LEOの外観

多くの花が飾られていますわよ。

麺創房 LEOへのお祝い1

麺創房 LEOへのお祝い2

麺創房 LEOへのお祝い3

外待ち客1組は食券を買うよう促され、
一旦中へと消えていく。

麺創房 LEOの外待ち席

僕にもその後案内があっての入店。

麺創房 LEOへのお祝い4

麺創房 LEOへのお祝い5

 

さ、券売機前。

麺創房 LEOの券売機

再開初日ということもあってか、
限定は一切なく、
レギュラーのみの提供。

メニュー構成は大きく変わった感はなく、
戸惑いなき安心安堵のボタン配列で、
やっぱ左上の法則でイっちゃいましょう!

麺創房 LEOの券売機

そうすべきでしょう!
と、ポチリ。

 

 

 

 

 

厨房をL型カウンターが囲むようになり7席、
テーブルは2席×3脚の店内構成で、
厨房内の店主からは死角が無くなり、
全体が見渡せるようになっている。

逆で考えると客が店主を見やすくなり、
注目を集められやすくなったということ。
カウンター立ち上がりに丼などが置かれ、
注目を幾分回避しようとしているのか?

僕が座ってからの目線の先に、
丼タワーの隙間から店主がちらほら。

 

 

 

 

 

まだ新しい厨房、
オペレーションなどにてんてこ舞いで、
店主は僕の存在には気付いていない。

顔をちょいちょい上げて見ていたけど、
店主は僕の存在には気付いていない。

 

 

 

 

ふふふふふ

てんてこ舞いは見られていたのだよ。

( ・∇・)

 

麺創房 LEOの内観

 

 

 

 

 

【黄金】¥1,100

麺創房 LEO「黄金」

 

 

 

ん?

 ん?

ん?

 

 

丼が変わったね。

その色が影響しているのか、
スープの色が濃く見える。
ちょっと濃くなっているよなぁ〜

麺創房 LEO「黄金」

そこに丁寧に折り畳まれた自家製麺が見え、
トッピングにはチャーシュー2種、
ワンタン、メンマ、小松菜、
これはロースト?ドライ?のミニトマト、
刻み白ネギを配している。

 

まずはスープをひと口。

麺創房 LEO「黄金」スープ

 

 

ふむふむふむ

 

 

オイリーさが唇を滑らかにし、
出汁やタレは以前より強めに感じる。

味を求めて探しにいくというよりは、
向こうからやって来るといった感があり、
押し付けがましさがある。
まぁ、再開初日だからね💦

 

 

麺創房 LEO「黄金」麺

合わせる自家製平打ち細麺はアシがあり、
もちしこといった歯応えでもって、
やや重い印象。

 

 

 

・・・うん、まぁ、そういうこと。

 

 

 

麺創房 LEO「黄金」ワンタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約3ヶ月経っての再開初日ってことで、
言い換えるのであれば、
約3ヶ月のブランクがあったってことで、
以前より張り切り過ぎちゃったか、
味付けも張り切り過ぎちゃった感で、
調整も当然してきているようだけど、
調整もまだ調整中といった感があって、
徐々に諸々落ち着かせていくんだろうなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新装開店おめでとうございますッ!

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.