ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

らーめん 岡田【濃ラーメン】@焼津市

投稿日:2019年12月5日 更新日:

 

富士山がキレイなんだなぁ〜

らーめん 岡田の周辺環境

訪れたのは焼津は小川港(こがわこう)。

らーめん 岡田の周辺環境

富士山をバックに船が映えるなぁ〜

らーめん 岡田の周辺環境

マブチモーターの水中モーターっぽい〜

らーめん 岡田の周辺環境

らーめん 岡田の周辺環境

らーめん 岡田の周辺環境

ドッグが間近に見れたりと、
なかなかに興味深くある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その小川港入口に新店が出来たんだと。

同行者が気になるぅ〜
気になっちゃってるぅ〜って言うもんで、
大阪はノープランだったのに、
今回は意思表示をしてるから、
まぁ、行ってみっかいね、と訪問。

らーめん 岡田の外観

 

 

【らーめん 岡田】

らーめん 岡田の外観

調べてみると、
2019年11月27日オープンで、
この日は最初の週末営業だったようで、
外待ち多数の人気度。

らーめん 岡田の外観

うん、期待値は上がりはするものの、
大盛無料の派手めな看板があったりと、
な〜んか資本的な匂いを感じたりもする。

らーめん 岡田の外観

しばしの外待ちを経て案内されての入店。

らーめん 岡田の案内

らーめん 岡田の内観

店内は右前方に厨房があり、
それを囲むL型カウンター9席、
その手前に小上がり6人×1脚、
左にはベンチテーブル6人×3脚、
ま、これはキツキツなので、
実質は4人用ってとこかなぁ〜

 

券売機は左手前にあり、
ドット柄のメニュー案内がイイ感じ。

らーめん 岡田の案内

らーめん 岡田の案内

ふっかつのじゅもんを入力したくなる。

魚豚と醤油の2種、
それのラーメンとつけがあるようで、
担担麺もあったりたり。

らーめん 岡田の券売機

ま、とりあえずは魚豚ラーメンからかな。

らーめん 岡田の案内

卓上には生卵が用意されていて、
ありがたくも無料らしいから、
ライスの食券を買えばTKGもイケるぞ。

らーめん 岡田の内観

パート・アルバイト募集だぞん。

らーめん 岡田の案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、
開店間もないとはいえ、
調理の流れはスムースではなさげで、
25分はちょいと長めには感じちゃうな。

 

 

 

 

【濃ラーメン】¥750

らーめん 岡田「濃ラーメン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめん 岡田の外観

 

 

 

らーめん 岡田の外観

 

 

 

らーめん 岡田の外観

あぁぁああ、
そっかそっかそっかぁ〜
なるほどなるほどなるほどぉ〜

謳う通りにスープは濃厚そうですわ。

らーめん 岡田「濃ラーメン」

トッピングには、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔、
そして、
☆印のなると、
☆印のなると、
☆印のなるとを置く。

らーめん 岡田「濃ラーメン」

なるほどなるほどなるほどぉ〜

 

 

 

G●-Kブランドかぁ〜

 

 

 

まずはスープをひと口。

らーめん 岡田「濃ラーメン」のスープ

程良い粘度の濃厚な豚骨白湯に、
魚粉を溶かし込んでいて、
マタオマ系なその感じは悪くない。

うんうんうん、
キャッチーでイイ感じではあるね。

らーめん 岡田「濃ラーメン」の麺

合わせるは低加水細麺。

京都は麺屋棣鄂(ていがく)の麺だそうで、
それだけはもう間違いはないかな。

スープをしっかりと馴染ませて、
しこしことした力強い歯応えがあり、
それに負けてはいない。

 

 

 

 

でもエンミを強く馴染ませてしまっていて、
それ自体がしょっぱめには感じる。

 

 

 

 

と、香味油かなぁ〜?

どんよりと重くて、
それが蓄積してきて、
胸がいっぱいになってきちゃうなぁ〜

 

 

 

 

レアチャーシューやメンマも食べ進め、
お腹は満たされちゃっての終了。

 

 

 

 

うんうんうん、
気持ちをリフレッシュさせるべく、
COKE ON!

らーめん 岡田の周辺環境

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、
焼津さかなセンターでも寄ってこ。

焼津さかなセンター

面白そうなクレーンゲームを見たりしつつ、

焼津さかなセンター

焼津さかなセンター

焼津さかなセンター

焼津さかなセンター

珍味・いかとんびを買ってみたり、

焼津さかなセンター

お!

釜あげしらすが安いじゃん!

焼津さかなセンター

1つ¥200も安いとは思ったけど、
3つで¥500と声を掛けられ、
ココログラグラでついつい買っちゃった。

 

 

 

 

うん、まぁ、そんな感じでした。

 

 

 

 

あ、開店おめでとうございます。

(*゚▽゚*)

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.