ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【(試作)塩らーめん】 @磐田市

投稿日:2013年10月28日 更新日:

 
何やら怪しげな写真を見ました。
 
あの人が夜営業に行った際に食べたとかで、
モザイクが掛けられてはいたんだけど、
直ぐにピンときました。
 
アレね!    (-_☆)キラーン
 
以前から話の中で要望してたもので、他の方々も同様に考えていたこと。
リクエストしていたんです。
 
 
 
これは行かなきゃ!!
 
 
 
 
とはいえ、まだまだ試作段階らしいので、食べられるかどうかはわからない。
 
 
ま、どちらにしてもここのラーメンを食べたかったんで、
どっちみち行くんだけどね。
 
 
食べられればラッキー! くらいの気持ちで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラッキーでした☆
 
 
  \(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
店に入るなり、やっぱり来やがった!! みたいな顔で笑う店主と奥さん。
既に、そのつもりだろ? みたいな体で提供してくれるみたいです。
 
 
そうよ、そうよ、そのつもりでしたよ! 
 
 
 
でも、あくまで試作ちゅうことで・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【(試作)塩らーめん】700
 

 

スープの色が淡く、当然ながら醤油と違って透明感がありますね。
 

 
で、肝心のスープは・・・普通に美味しい。
 

 
 
普通にね。
 
 

 
でも麺の存在感には負けちゃう。
海苔は磯臭さが目立っちゃう。
この塩と醤油が並んでたら、醤油を選んじゃうでしょう。
 
食べ終えてから店主に率直な意見を求められたので、率直な意見を伝えときました。
 
 
・・・まだまだ惹かれる一杯ではありませんでした。
 
 
 
うめ――――――――――ッ!! 
 
 
って、唸るような一杯が食べられることを待ってます。
 
楽しみだなぁ~   ( ̄ー ̄ニヤリ
 
 
 
 
 
 
で、当然の一杯。
 
 
 
 
【釜焼叉焼丼(小)】350
 

 
もうこれは外せないでしょう。
 

 
食べやすく細切りにしたチャーシューにメンマ、白髪ネギに黒胡椒。
 
タレも絶妙にゴハンと合わさり・・・うめ―――――――んです☆
 
 
 
ぜひぜひ食べてもらいたい一杯です。

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.