ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

一文字結【しおにんにくそば(大盛り)】 @浜松市東区和田町

投稿日:2013年9月23日 更新日:

 
 
こちらは久しぶりッ!
 

 
他の店でもよくあるんだけど、
食べたくなる時ってたいてい定休日だったりするんだよねぇ~
 
ちょうど昼時だったので店内は賑やか。
空いていた席に座ります。
 
 
メニューはこちら。
 

 
お? メニューがちょっと増えたね。
 
「しおにんにくそば」「夏季限定・ざるらーめん」が追加されて・・・
 
 
アレ? 「つけ玉ブラック」が無くなったぞ!!!!!
 
 
は? 
 
 
何でよ??? 
 
 
 
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
 
 
 
 
 
 
裏はこんな感じ。
 

 
 
こんなことも始めたのね。
 

 
新メニューを試してみようかね。
 
 
 
 
 
 
 
【しおにんにくそば(大盛り)】700100
 

 
チャーシューの上におろしニンニクが乗せられています。
 
って、そのまんまなのね。
 

 
ニンニクがプラスされただけなのね?
 
まずはニンニクは溶かさずにそのまま食べてみます。
 
 
鶏清湯に縮れ細麺がよく絡みます。
麺は一時プツッと歯切れのいいものを使っていて、
それ結構好きだったんだけど常連さんの意見とかで元に戻っちゃったのよね。
 
 
ざ~んねん。
( ;´Д`)
 
僕の周りでは結構好評だったんだけどなぁ~
 
あと、メンマも穂先に変えていたんだけど、これまた元に戻ったのね。
穂先メンマ好きだったんだけどなぁ~
(ちょっとカツオが強かったけどね。)
 
いろいろと試行錯誤してるのね。
 
 
 
 
 
 
で、ニンニクを溶かして食べてみます。
 

 
まぁ、合うね!
 
箸は進みますね。
 

 
胡椒オイルをちょいと投入すると、これまた味が引き締まってイイですよ。
 

 
 
 
大盛りにしたけど、ちょいと物足りなかったので小ライスを残ったスープに投入。
 

 
お茶漬けのようにサラサラといただき、完食・完スペです。
 
 
食べてるうちはいいけど、食べた後のニンニク対策は必至ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(喉の違和感は相変わらず。小手先での変化が多い気がする・・・

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.