ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華ソバ 藤むら【あっさり煮干し中華ソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2023年9月26日 更新日:

 

朝早くにお腹ペコリンで、
こりゃ、どうしたものかいな?

24時間チェーン店で朝ラーもイイけど、
ハマっているので頻度も高い気がしてて、
あまり多いと気が引けちゃうってのもあり、
こりゃ、どうしたものかいな?

 

 

 

 

 

今から足を延ばせば開店に間に合うかも。

時間に追われることが多いので、
たまには追ってみるのもアリだなって、
いざいざいざ。

中華ソバ 藤むらの外観1

 

 

【中華ソバ 藤むら】

(浜松市東区篠ケ瀬町417-7)

中華ソバ 藤むらの外観4

まだ暖簾も掛かってない時間帯での到着で、
駐車車両も無いってんで、
無問題のスムース駐車。

中華ソバ 藤むらの駐車場案内

 

 

外待ちベンチでスマホをイヂっていると、
程なくして店主登場の暖簾掛け。

中華ソバ 藤むらの外観2

中華ソバ 藤むらの外観3

おはようございます。

 

 

中華ソバ 藤むらの券売機1

券売機は右振り返り部にあり、
狙うは朝限定、
しかも早い時間で売り切れちゃう一杯。

中華ソバ 藤むらの券売機2

ゴハンものも食べたく、
肉めしと迷ったんだけど、
今回はカレーをイってみます。

中華ソバ 藤むらの券売機3

ポチリ&ポチリ。

中華ソバ 藤むらの内観

 

 

 

 

 

【あっさり煮干し中華ソバ】¥750

中華ソバ 藤むら「あっさり煮干し中華ソバ」1

朝ラー数量限定であり、
早い者勝ちの限定なる一杯。

中華ソバ 藤むら「あっさり煮干し中華ソバ」2

白き丼にたたえられるスープ、
丁寧に折り畳まれた自家製麺、
大判のロースチャーシュー、
麺に直交するメンマ、
中央の笹切り青ネギが全体を落ち着かせる。

 

 

中華ソバ 藤むら「あっさり煮干し中華ソバ」スープ

スープはその名の通りあっさり煮干。

ガツンと主張するような煮干ではなく、
あれ?というのが正直なところで、
醤油もそれに沿わせるかの如くで、
とにかく大人しい入りなので、

 

うんめぇぇぇぇぇッ!

 

最初のひと口からはそうは思えず、
あれ?というのが正直なところ。

ふた口み口と重ねると、
徐々に味蕾が開いてくるようで、
徐々に高まりを見せてくる。

 

 

中華ソバ 藤むら「あっさり煮干し中華ソバ」麺

合わせるは細麺。

滑らかな肌は啜り上げ良く、
スープをしっかりと持ち上げ、
そのままの勢いで口の中で香りを膨らませ、
鼻から抜けていく。
もっちりとした麺、イイのよね。

 

 

中華ソバ 藤むら「あっさり煮干し中華ソバ」3

青ネギが絡んできて青き香りを放つ。

大判のチャーシューは豚ロースで、
キレイなピンク色をしてますね。
しんなりとはしているものの、
ややパサつく感じの噛み締め感。

メンマはポリポリで、
この一杯にあってはしょっぱめな味付け。
それだけあっさり煮干ってとこかな。

 

 

 

徐々に旨みが蓄積し、
気持ちが高まるところだけど、
この日は煮干の臭みが若干感じられ、
あっさりゆえに気になっちゃって、
高まりまでは届かず。

 

 

 

【カレーライスセット】¥200

中華ソバ 藤むら「カレーライスセット」1

カレーです。

 

 

「普通のカレー△¥●&?」

 

 

店主がマスク越しにゴニョゴニョ言うけど、
まさにまさにのそんな感じ。

中華ソバ 藤むら「カレーライスセット」2

中華ソバ 藤むら「カレーライスセット」3

お肉ゴロゴロ入ったカレーで、
肉めしセット同様にお腹が膨れるほどに、
結構ゴハン多めに感じる僕。

中華ソバ 藤むら「カレーライスセット」4

やはりお腹は膨れての完食。

 

 

 

 

 

朝7時からレギュラーはもちろん、
朝のみの限定煮干もあって、
なかなか選択肢は多いのよね。

久しく「中華ソバ」を食べてないので、
次はそれにしようかな。
あ、でも「つけソバ」もイイよなぁ〜

迷うところでありますな。

中華ソバ 藤むらの求人案内

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.