ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【旬鮮魚のアラ炊き潮らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2016年7月11日 更新日:



いやいやいやいや、マヂかよッ!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



【中部迷店コラボ8】開催ちうです。



静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催で、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。
フルコンプリートされた方は、
8/10までに受け取り希望店での登録をお願いします。

今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。



そう、後半戦が始まっているんです。

まずは遠くから攻めようかと、
清水に向け出発はしたんだけど、
藤枝バイパスで渋滞し、進まない。

事故渋滞かん?

結局野田インターで下ろされたんで、
急遽藤枝に行き先変更!


・・・した途端に、コラボ麺売り切れ情報。


更に焼津に変更!で向かいます。




後半最初は【麺’s食堂 粋蓮】です。


梅雨明けを前に、
既に夏の様相でアツイアツイ!
ひゅーひゅーだよ!

豊川のブロガーさんと、
一昨日ぶりのまさかの遭遇で待ち時間も楽し。

順番となり、食券を購入。

新しく用意された中待ちで、
席が空くのを待ちます。

はなちゃん募金をヨロシクお願いします。


魚好きなあなたへ。




【旬鮮魚のアラ炊き潮らぁ麺】¥1,000

トッピングは別に分けての提供です。

トッピング皿に配されてるのは、
焼きおにぎり、バラ海苔、魚身、青ネギ。

ラーメンの方にはネギ2種、茗荷、大葉、糸唐辛子。

まずはスープをひと口。

間違いないねッ!

日により入荷するアラは変わるそうだけど、
臭みの無い魚介出汁の旨みが染み入るわ。

合わせるのは全粒粉使用の細麺。
スープをしっかりと拾い上げます。
薬味類の中でも茗荷の香りが、
魚で満たされた口の中で変化を与える。
イイわ。

バラ海苔はスープに入れて、
磯の風味で変化付け。
麺に絡めちゃいましょ。

魚の切り身は味がよく染みたもの。
山葵を付けたりして楽しんじゃう。

麺を食べ終えたら、次は焼きおにぎり。
スープに入れてお茶漬け風にとのことなんで、
案内通りにDIVEッ!

で、ほぐしてパクリ。
パリッとした焼き目がイイ感じです。

ただ、焼きおにぎりに味が付いているので、
スープと一緒だとしょっぱめに感じちゃうわ。


アラを使った一杯は、
旨みが楽しめるラーメン。

美味いよねぇ~

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.