ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【醤油らぁめん】【極煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2013年8月1日 更新日:

 
 
この夏で3周年。
 
 
僕自身、初めての訪問から2年半ほどが経っているんですが、
唯一食べたことがないものがあったんです。
 
 
・・・初めていただきます。
 
 
定番中の定番です。
(連食なので1杯目をかけにしてもらいました。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【醤油らぁめん(かけ)】
 

 
カツオの香りが立ち上がってきます。
 
スープをひと口。
 
 

 
おー、やや酸味のある醤油と同時にカツオ出汁が飛び込んできます。
 
個人的には醤油ラーメンって、
醤油ダレが優勢でダシが弱いと「醤油味」のラーメンになっちゃうきらいがあるので、
どちらかと言えば塩ラーメンの方が好きなのよね。
 
これは醤油に負けない出汁の強さが出ていると思います。
 
 
たまにはベーシックなものもイイかもですよ。
 
 
 
 
 
 
【極煮干そば・汐】900
 

 
・・・値段がちょいと上がったのね。 (-_☆)キラーン
 
 
原材料が上がっちゃってるからねぇ~
消費税UPの時なんて怖いわ・・・。
 
 
 

 
で、この一杯は苦みはもちろんあるんだけど、
ちょっと酸味が出ていました。
 

 
煮干の取引先を変えた影響でしょうか?
この酸味はあまり好きではないなぁ~
(見直しでこの日以降また変わったみたい・・・)
 
 
 
煮干自体もそうだけど、取引先の違いが味に現れるのね。
 
ムズイのねぇ~ (> <)
 
 
 
 
8月からは【中部迷店コラボ】ですよぉ~
 

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.