ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【味噌仕立 カリーそば】 @島田市

投稿日:2015年7月26日 更新日:


ハンパねぇ~

ハンパねぇ~

ハンパねぇ~


先日、テレビ静岡「くさデカ」で紹介されました。


静岡出身・トータルテンボスと
静岡の超有名人・平ちゃん(平畠啓史)が来店

ちなみに、ぐっさんは平ちゃんの相方ね。

取り上げられた煮干そばと丸鶏中華そばと美味そうに食べてましたわ。

息子さんはイジられてましたが・・・。

(店主に写真いただきました。あざ~す!!)




さてさてその翌日、
Mr.G●-Kと共に訪問。


暖簾を仕舞った直後、
ガラス越しに指で「2人」を示すと、
店主が「おいでおいで」と手招き。

ありがとやっすぅ~  ^^

ハンパねぇ~煮干量と紹介された、
「特製煮干そば」は当然の売り切れ。


ではでは基本スープの丸鶏中華そb・・・



「何食べる、カレー?」

「へ? 食べろっちゅうこん?」Σ (゜Д゜)



「(情報が)最近上がってないから。」


「・・・はいはい、食べます食べます。」




ポチッとな!


【味噌仕立 カリーそば】910

立ち上がるカレーの香りがイイよね。


そもそもカレーなのに、
味噌仕立とはなんぞや?と
最初に食べた時に思ったんです。

カレーと味噌?

合わない?





・・・合うんですッ!!

くぅ―――――ッ!  (≧∇≦)





味噌が前面に出るのではなく、
カレーをバックアップする裏方に回り、
コクと深みが増すんです。
カレーを主役として引き立てるんですね。
当然ベースのスープも下支え。

この日はちょっと夏バテ気味かな。



合わせるのは低加水細麺。

ギュギュギュッと密度の高い麺で、
グッと噛み締めると押し返してきます。
スープを徐々に吸い込んで旨みマシに変化。


この麺好きなんです。


で、スープに浮かぶ刻み玉ねぎがイイのよ。
スープの熱で辛味から甘味へと変化。
時折絡み、食感的アクセントになります。


トッピングを楽しみつつの完食完スペ。




この一杯もハンパねぇ~ゾ!!

(⌒▽⌒)

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.