ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【濃厚とんこつ】 @牧之原市

投稿日:2013年7月17日 更新日:

 
新店開店直後に伺って以来の訪問。   (・・・だって遠いし。)
 

 
場所も分かりづらいんですわ。
150号線から入ってくる方が分かりやすいかな?
 
 
メニューはこちら。
 

 
こだわりという説明文もあります。
 


 
で、デフォを。
 
 
 
 
【濃厚とんこつ】¥650
 

 
豚骨を12時間以上炊き上げたという泡の立つスープ。
 

 
肩ロースのチャーシューに木耳に海苔とネギ。
 
イイ感じでしょ?
 

 
麺は低加水のストレート極細麺。
バリカタで頼みました。
固さはお好みで頼めますよ。
 
 
濃厚でトロミのあるスープはややワイルド感があって好きだわ。
タレはやや強め。
麺によく絡みます。
 
 
 
食べ終わったら、替え玉(¥100)をオーダー。
 

 
残ったスープに投入して馴染ませます。
 

 
卓上にはおろしニンニク、擦りゴマ、紅ショウガ、キムチ、
辛し高菜やタレまで揃っているので、味を自由に変えられます。
(浜松のあの店もこのくらい揃えて欲しいと強く願います。)
 
 
 
実は連食だったので、ちょっとキツかった感はあるけど完食です。
 
美味かった☆
 
8月には【中部迷店コラボ】へ初参加も決定!!
 

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.